メディア

「岩手県の焼肉の名店」人気ランキングTOP5! 1位は「龍園」【食べログ 焼肉 EAST 百名店 2022】

ツイートする ツイートを見る
Share
LINE
Pocket
Home

 カカクコムが運営するグルメレビューサイト「食べログ」では、毎年ジャンル別に高いユーザー評価を得ているお店を「食べログ 百名店」として選出、発表しています。

 今回は「食べログ 焼肉 EAST 百名店」からエリアを岩手県に限定し、評価の高い5店舗を紹介します。まずは、上位の2店から見ていきましょう。

(出典元:食べログ 焼肉 EAST 百名店

advertisement

第2位:肉の米内

 第2位は「肉の米内」。盛岡市紺屋町にある焼肉店で、地元で最も歴史のある精肉店が提供する肉が食べられます。前沢牛をはじめとした岩手県産黒毛和種は肉質が柔らかく、霜降りの脂身もコクがあって絶品。定食メニューも提供しており、手軽においしい焼肉を堪能できます。極上の肉を使用した盛岡冷麺も人気メニューで、地元の人から観光客まで親しまれています。

advertisement

第1位:龍園

 第1位は「龍園」。奥州市水沢袋町に店舗を構えており、前沢牛を中心としたおいしい肉が食べられる焼肉店として人気です。カルビやロース、ハラミなどの代表的な部位から、希少部位のホルモンなども提供。

 昔ながらの焼肉店といった風情の店内も落ち着きがあり、地元で愛されている名店となっています。厚みがある肉は丁寧な仕事で仕上げられていて、「龍園」の味を求めて県外からもファンが訪れることで知られています。

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

Amazonのアソシエイトとして、当サイトは適格販売により収入を得ています。

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.