【50代が選ぶ】一番おいしいと思う「焼肉チェーン」ランキングTOP13! 第1位は「叙々苑」【2023年最新調査結果】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 ねとらぼ調査隊では、アンケートサイト「ボイスノート」の協力のもと、50代の男女を対象に「一番おいしいと思う焼肉チェーン」というテーマでアンケートを実施しました。

 50代から「おいしい!」と支持されたのはどのチェーンだったのでしょうか。早速ランキングを見ていきましょう。

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

advertisement

調査概要

アンケート実施日2023年8月24日
調査対象全国の50代
有効回答数123票
advertisement

【50代が選ぶ】一番おいしいと思う「焼肉チェーン」ランキングTOP13!

画像:PIXTA
advertisement

第5位:安楽亭

 第5位は「安楽亭」でした。埼玉県さいたま市に本社がある、焼肉レストランのチェーンです。関東地方を中心に店舗展開しています。

 そんな安楽亭では、脂肪注入肉や結着肉は一切使用せず、100%そのままの「自然肉」を使用。米や野菜も産地や品質にこだわっています。また、メニューにはランチや定食、食べ放題と豊富に用意されており、それに加えてさまざまなバリエーションが楽しめる焼肉弁当もあります。

advertisement

第4位:ワンカルビ

 第4位は「ワンカルビ」でした。大阪府大阪市に本社がある、ワン・ダイニングが運営する焼肉チェーンです。

 そんなワンカルビは、食べ放題コースがあるほか、ステーキや焼きしゃぶなども用意されており、前菜やご飯もの、スープなども幅広く取りそろえています。また、過去に販売し好評だったメニューを復刻した期間限定の復刻フェアを2023年の11月まで開催しており、思い出のメニューを楽しめます。

advertisement

第3位:焼肉きんぐ

 第3位は「焼肉きんぐ」でした。愛知県豊橋市に本社がある、物語コーポレーションが運営する焼肉チェーンです。全国各地ほか海外でも店舗展開しています。

 そんな焼肉きんぐは、一番人気とされる「きんぐコース」や、58品を手軽に楽しめる「58品コース」や、お得な「ランチコース」など、さまざまなコースを用意。また、看板メニューを東西エリア別に「五大名物」として提供しています。

advertisement

第2位:牛角

 第2位は「牛角」でした。神奈川県横浜市に本社がある、レインズインターナショナルが運営する焼肉レストランチェーンです。

 そんな牛角では、一部商品について店内にて手切りでカットした肉を提供するなどのこだわりがあります。カルビ専用ごはんやにんにくのホイル焼きなどのサイドメニューや、麺メニューやデザートも充実しているので、幅広い世代で食事を楽しめるでしょう。

advertisement

第1位:叙々苑

 第1位は「叙々苑」でした。東京都港区に本社がある焼肉チェーン店です。首都圏を中心に全国展開しており、高級焼肉店の代名詞的存在として広く知られています。

 そんな叙々苑は、店舗ごとにメニューが異なりますが、焼肉会席コースや、お得なドリンクフリープラン、ランチや持ち帰りの弁当などを提供しています。また、肉以外にもサラダや一品料理、麺類やビビンバなども豊富に取りそろえており、さまざまな味を楽しめるのがうれしいですね。

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.