「和歌山県にある道の駅」で好きなのはどこ?【人気投票実施中】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 ドライブや旅行へ行ったとき、つい寄りたくなってしまう「道の駅」。ドライバーなどが休憩できるようにトイレが完備されているだけでなく、地元の名産品がそろうマーケットとしての役割も果たしています。

 そこで今回は、「和歌山県にある道の駅で好きなのは?」というテーマでアンケートを実施します。ここでは和歌山県にある道の駅から、3カ所をピックアップして紹介します。

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

advertisement

道の駅 くしもと橋杭岩(串本町)

 吉野熊野国立公園の中にあり、国の名勝、天然記念物に指定されている「橋杭岩(はしぐいいわ)」を一望できる「道の駅 くしもと橋杭岩」。紀州梅を使用した名産品や紀州有田みかんを使ったドリンクなども販売しています。

advertisement

道の駅 柿の郷くどやま(九度山町)

 「道の駅 柿の郷くどやま」は、県内産の名産品が幅広く取り扱われている道の駅。「産直市場よってって」は、柿をはじめとする農産物だけでなく、地元の人々が気軽に利用できる生活必需品コーナーも充実しています。「そば打ち体験」や「つるし柿づくり体験」など、ここでしか体験できないイベントも開催されています。

advertisement

道の駅 たいじ(太地町)

 熊野の山々や熊野灘に面する太地町の歴史や文化を発信する「道の駅 たいじ」。貴重な鯨料理などを取り扱っているスポットでもあります。直売所には名産の鯨だけでなく、「那智黒」と呼ばれる黒飴や、太地町限定の日本酒なども販売されています。

advertisement

「和歌山県にある道の駅」で好きなのは?

 ここまで、和歌山県内になる道の駅3カ所を紹介してきました。あなたが好きだと思う「和歌山県にある道の駅」はどこですか? ぜひ、投票から教えてくださいね! なお、今回は「道の駅検索」を参考にした、和歌山県の道の駅36カ所を投票対象としています。

参考

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.