【地元在住営業職が選ぶ】子どもを入学させたい「群馬県の公立高校」ランキングTOP6! 第1位は「前橋高校」「高崎高校」【2023年最新調査結果】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 ねとらぼ調査隊では、アンケートサイト「ボイスノート」の協力のもと、群馬県在住の営業職を対象に「子どもを入学させたい群馬県の公立高校」というテーマでアンケートを実施しました。

 地元在住の営業職から「子どもを入学させたい」と票を集めた群馬県の公立高校はどこだったのでしょうか?

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

advertisement

調査概要

アンケート実施日2023年6月16日
調査対象群馬県在住の営業職
advertisement

【地元在住営業職が選ぶ】子どもを入学させたい「群馬県の公立高校」ランキングTOP6

画像:PIXTA(画像はイメージです)
advertisement

第1位:前橋高校

画像:群馬県立前橋高等学校

 第1位は同率で2校となりました。うち1校は前橋高校です。前橋市下沖町に位置する県立高校で、1877年に創立されました。文部科学省からスーパーサイエンスハイスクール(SSH)の指定を受けています。

 2023年度の入試では、地元の国立大学である群馬大学に37人、私立大学では芝浦工業大学や明治大学、中央大学などに多くの卒業生を輩出しました。

advertisement

第1位:高崎高校

高崎高校
画像:群馬県立高崎高等学校

 同率第1位のもう1校は高崎高校です。高崎市八千代町に位置する県立高校で、こちらも文部科学省よりスーパーサイエンスハイスクール(SSH)の指定を受けています。

 2022年度における進路としては、東北大学や群馬大学を中心とした国立大学に151人、明治大学や中央大学といった私立大学に763人の卒業生を輩出。著名な卒業生としては、元内閣総理大臣の福田赳夫さんや中曽根康弘さんがいます。

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「高校」のアクセスランキング