「SMAP」のシングルで癒される曲ランキングTOP32! 第1位は「夜空ノムコウ」【2023年最新投票結果】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 2023年7月23日から7月30日までの間、ねとらぼ調査隊では「SMAPのシングルで一番癒される曲は?」というアンケートを実施していました。

 1991年にデビューし、2016年に解散するまでに数々の楽曲をリリースしてきた「SMAP」。紅白歌合戦などにも多く出演を重ね、老若男女に親しまれてきたアイドルグループです。

 今回のアンケートでは計994票の投票をいただきました。たくさんのご投票、ありがとうございます! さっそく結果をチェックしてみましょう!

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

advertisement

調査概要

調査期間2023年7月23日 ~ 7月30日
有効回答数 994票
質問SMAPのシングルで一番癒される曲は?
advertisement

第2位:世界に一つだけの花

 第2位は「世界に一つだけの花」。得票率は11.9%でした。

 「世界に一つだけの花」は、2002年にリリースしたアルバム「SMAP 015/Drink! Smap!」に収録されたのち、2003年にシングルとして発売。草彅剛さんが主演したドラマ「僕の生きる道」の主題歌となった曲です。

 NHK紅白歌合戦をはじめさまざまな歌番組で披露されてきた、SMAPの代表曲といえます。「No.1にならなくてもいい もともと特別なonly one」という歌詞には自分らしくいることの大切さが込められており、5人のやさしい歌声が心に響き癒されますね。

advertisement

第1位:夜空ノムコウ

出典:Amazon.co.jp

 第1位は「夜空ノムコウ」。得票率は14.2%でした。

 本曲は、作曲川村結花さん、作詞スガシカオさんにより制作され、1998年にリリース。オリコンの週間ランキングでは初登場1位を獲得したうえ、SMAP初のミリオンヒットを記録しました。

 1999年には、「第13回日本ゴールドディスク大賞 ソング・オブ・ザ・イヤー」でも特別賞を受賞。ミディアムテンポの静かなメロディーは、傷ついた心をそっと癒やしてくれるかのようにも感じられますよね。

 コメント欄には「1番好きな曲は世界に1つだけの花だけど癒されるのは夜空ノムコウだと思う」という声が寄せられました。

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「音楽」のアクセスランキング