幕の内弁当がおいしいと思う「お弁当チェーン」ランキングTOP10! 第1位は「ほっともっと」【2023年最新投票結果】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 さまざまなおかずとご飯が1つの弁当になっている、幕の内弁当。たくさん食べたいときや、バランスのとれた食事を気軽に食べたいときなどに重宝する弁当です。

 そこでねとらぼ調査隊では、2023年8月6日から8月13日にかけて「幕の内弁当がおいしいお弁当チェーンは?」というアンケートを実施しました。

 アンケートでは計109票の投票をいただきました。投票いただいたみなさん、ご協力ありがとうございました! それでは結果を見ていきましょう。

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

※当記事では、Twitter社が定める「ユーザーの権利およびコンテンツに対する権利の許諾」に基づいてツイートを利用しています。

advertisement

調査概要

調査期間2023年8月6日 ~ 8月13日
有効回答数 109票
質問「幕の内弁当」がおいしいお弁当チェーンは?
advertisement

第2位:ほっかほっか亭

 第2位は、得票率19%の「ほっかほっか亭」でした。ほっかほっか亭では「幕の内弁当」や「幕の内御膳」などの幕の内弁当を提供しています。

 幕の内弁当に入っているのは根菜や椎茸の煮物、なすみそ炒めなどたっぷりのお惣菜。幕の内御膳には天ぷらや卵焼き、舞茸ベーコンなどが入っています。どちらもたっぷりのお惣菜でうれしいボリュームのお弁当です。

advertisement

第1位:ほっともっと

 第1位は、得票率32%の「ほっともっと」でした。「黒酢酢鶏の幕の内弁当」「特撰幕の内弁当」「鮭幕の内弁当」など、幕の内弁当の種類が豊富なお弁当チェーンです。

 特撰幕の内弁当はすき焼きに鶏天、明太さばなど、肉と魚が詰め込まれた豪華なお弁当。黒酢酢鶏の幕の内弁当は人気のおかずがたっぷり入っていて、ほっともっとの魅力が詰まった一品です。鮭幕の内弁当は減塩にも配慮した焼き鮭やちくわ天など、和風のおかずでまとめられた弁当。素朴な味で「ほっ」と一息つきたいときにオススメですよ。

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「チェーン店」のアクセスランキング