「カレー」がおいしいとあなたが思うコンビニはどこ?【人気投票実施中】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 日本の国民食の一つともいえる「カレー」。コンビニでも、お弁当やチルド総菜を中心に、さまざまなカレー商品が販売されています。「このコンビニのカレーが特においしい!」というおすすめがある人も多いでしょう。

 そこで今回は、「カレー」がおいしいと思うコンビニをアンケート! カレーライスに限らず、好きなカレー商品があるという人はぜひ投票で教えてください。ここでは大手3社のカレーを紹介します。

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

advertisement

セブン-イレブン

 セブンイレブンでは、2023年7月18日から「爽やかなスパイス香る バターチキンカレー」が順次発売されています。スパイスの香りが楽しめる本格的なバターチキンカレーで、カレーとごはんが分かれているのが特徴。

 また、新潟県や九州地方で販売されている「スパイス香る ドライカレー」は、高温かつ短時間で炒めることで、スパイスの香りがよく立っているのが特徴。このほか、「ビーフカレー」をはじめとするセブンプレミアムのレトルトカレーも販売されています。

advertisement

ローソン

 ローソンでは「新宿中村屋監修 ビーフカレー(辛口)」が販売されています。超高温で焙煎したスパイスを使用していて、香り高く深い味わいが特徴。

 また「イカからカレー(辛口)」は、ゲソとリングの2つのイカから揚げがセットになったカレーライスメニュー。いずれも「まちかど厨房」の商品で、店内キッチンで調理されているのが魅力です。

advertisement

ファミリーマート

画像:ファミリーマート公式サイト

 ファミリーマートの定番カレーというと「30種類以上のスパイスが決め手のこだわりカレー」。名前の通り30種類ものスパイスを使用した味わい深いカレーで、野菜のうまみも感じられます。

 チルド総菜では、「濃厚でまろやかな味わいバターチキンカレー」が販売中で、トマトや生クリーム、そして27種ものスパイス&ハーブを使用したまろやかな味わいが魅力。ほかにもホタテ、エビ、イカのうまみが溶け込んだ「3種魚介の旨み特製シーフードカレー」や「こだわりの二段仕込み絶品ビーフカレー」などがあり、種類が豊富です。

advertisement

「カレー」がおいしいと思うコンビニは?

画像:写真AC

 ここまで、コンビニ大手3社のカレーメニューを紹介しました。定番から限定まで、各社ともさまざまな工夫を凝らしたカレー商品を販売していますよね。コメント欄では、ぜひ好きな商品名も教えてください! たくさんの投票とコメントをお待ちしています。

参考

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「コンビニ飯」のアクセスランキング