「冷やし麺」がおいしいと思うコンビニはどこ?【人気投票実施中】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 暑い季節に嬉しい「冷やし麺」。毎年、コンビニ各社から発表される新商品を楽しみにしている人も多いのではないでしょうか。

 今回ねとらぼ調査隊では「『冷やし麺』がおいしいと思うコンビニは?」というアンケートを実施します。あなたがイチオシのコンビニをぜひ教えてください。まずは、編集部がピックアップした3つのコンビニの冷やし麺について紹介します。

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

advertisement

セブン‐イレブン

 そば・うどん・中華麺・冷麺など、多彩な冷やし麺を展開しているセブン‐イレブン。静岡県限定の「冷しぶっかけとろろそば 静岡県産わさび付」や、東北地方限定の「盛楼閣監修 冷麺」など、その地域でしか味わえない特色ある商品を多数販売しています。近畿・東海地方のみマヨネーズつきで販売されている「夏の涼み冷し中華」など、地域によって具材や調味料に変化をつけてある商品もあります。

advertisement

ローソン

 ローソンでは、もちもち食感が特徴の「うるもち涼麺」シリーズを発売中。北海道産小麦「きたほなみ」を使用した小麦粉とタピオカ由来の加工でんぷんを配合することで、独特の食感とつやっとした見た目を実現しています。うるもち涼麺シリーズにはうどんや冷麺のほか、担々麺、冷製パスタなどさまざまなジャンルの商品が揃っています。「うるもち!生ハムとトマトバジルの冷製生パスタ」は、ピリッと辛くて爽やかなトマトバジルソースとシャキシャキ野菜がマッチした、夏にぴったりの一品です。

advertisement

ファミリーマート

 ファミリーマートでは「全麺一新」として、冷やし中華やうどん、そばといった冷やし麺をリニューアルしました。台湾まぜそば専門店麺屋こころ監修の「冷し台湾風まぜそば」は、国産小麦を使用した食べごたえのある麺がポイント。スープには鰹節とさば節の魚粉を使い、厚みのある味わいに仕上げています。さらに具材として、肉そぼろと青ねぎ、刻みニンニクなどをトッピング。夏バテを吹き飛ばせそうな、パンチの効いた一品です。

advertisement

「冷やし麺」がおいしいと思うコンビニはどこ?

 あなたが「冷やし麺がおいしい」と思うコンビニに投票をお願いします。各コンビニのお気に入りメニューも、コメント欄からぜひ教えてくださいね。たくさんの投票をお待ちしています!

画像:写真AC

参考

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

アクセスランキング