【ゆで太郎】おすすめのメニューランキングTOP30! 第1位は「もり」【2023年最新投票結果】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 2023年6月10日から6月17日までの間、ねとらぼ調査隊では「あなたがおすすめの『ゆで太郎のメニュー』は?」というアンケートを実施していました。

 「ゆで太郎」は関東を中心に店舗展開する立ち食いそばのチェーン店です。ゆで太郎が提供する蕎麦は店内で製麺され、打ちたてかつ茹でたて。そんなゆで太郎のメニューの中で、人気なのはどれだったのでしょうか。

 今回のアンケートでは計765票の投票を頂きました。たくさんのご投票ありがとうございます! それでは結果を見ていきましょう。

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

advertisement

調査概要

調査期間2023年6月10日 ~ 6月17日
有効回答数 765票
質問あなたがおすすめの「ゆで太郎のメニュー」は?

※当記事では、Twitter社が定める「ユーザーの権利およびコンテンツに対する権利の許諾」に基づいてツイートを利用しています。

advertisement

第2位:冷し薬味そば

 第2位は「冷し薬味そば」でした。

 「冷し薬味そば」は豊富な薬味がトッピングされた冷製のぶっかけそば。かいわれ大根やナス、ミョウガ、ネギ、かつお節などがのっており、爽やかな味の調和が楽しめるメニューで人気です。

 ゆで太郎では自由に使用できる調味料や薬味が用意されているため、そばに一味唐辛子やゴマ、福神漬けなどをお好みで追加可能。さっぱりとした冷たい薬味そばをさらに自分なりにアレンジすれば、暑い夏も食欲をそそられそうです。

advertisement

第1位:もり

 第1位は「もり」でした。

 具がなく麺のみの、ゆで太郎の定番メニューの一つ「もり」。同じく定番の「かけ」と並び、最もシンプルかつリーズナブルなメニューです。なお見た目が似ているメニュー「ざる」ともりの違いは、トッピングの刻みノリの有無。ざるにはノリがのっていて、もりにはありません。

 そばだけのメニューなので、麺そのものの味をじっくり味わえるのが魅力。とろろや生卵、温泉卵、エビ天など、サイドメニューを足して自由にアレンジできる楽しみもあります。

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.