【2023年4月版】「さいたま市で人気のそば」ランキングTOP10! 1位は「蕎の花」

 埼玉県さいたま市でおすすめのそば店を探している人に向けて、2023年4月にユーザーからの評価が高かったお店を紹介していきます。

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 埼玉県さいたま市でおすすめのそば店を探している人に向けて、2023年4月にユーザーからの評価が高かったお店を紹介していきます。

 最新データを反映しているので、参考にしてみてください。ではさっそく上位の結果を見ていきましょう。

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

advertisement

調査概要

 このランキングは、Googleクチコミの「ユーザー評価」「クチコミ件数」「価格フィルタ」に基づいて作成されています。

調査日2023年4月11日
関連ワードさいたま市+そば
有効クチコミ件数100件以上
価格フィルタなし

・当記事では、Twitter社が定める「ユーザーの権利およびコンテンツに対する権利の許諾」に基づいてツイートを利用しています。

advertisement

第2位:分上野藪かねこ(4.3pt/227クチコミ)

 第2位は、浦和区仲町にある「分上野藪かねこ」でした。JR浦和駅から徒歩14分ほどの場所に位置しています。さわやかな風味が口いっぱいに広がるそばに、冷やしそばは濃いめのつゆが特徴の同店。辛味大根おろしそばや鴨せいろ、カレー南ばんなどメニューが充実しており、さまざまな味わいでそばを楽しめます。そのほか、ビールや日本酒などのお酒メニューに、天ぷらや板わさ、お刺身などの一品料理も提供しているので、ディナータイムに飲みに行くのもおすすめです。

【住所】〒330-0062 埼玉県さいたま市浦和区仲町2丁目9-11

advertisement

第1位:蕎の花(4.4pt/104クチコミ)

 第1位は緑区中尾の「蕎の花」(そばのはな)でした。いわゆる東浦和エリア、緑区役所の近くで営業するそば店です。えび、白身魚、野菜の天ぷらの盛り合わせがついた「天付きせいろ」をはじめ、さまざまな手打ちそばを堪能できます。また、そばの実付きのアイスクリームやそばプリンといった、そば店ならではのデザートも魅力です。

【住所】〒336-0932 埼玉県さいたま市緑区中尾980-5

 TOP10の全順位は、次のページからご覧ください!

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.