【全国の男女1000人が選ぶ】「一番好きな吉野家の朝食メニュー」ランキングTOP10! 第1位は「朝牛セット」【2023年最新調査結果】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 ねとらぼ調査隊では、アンケートサイト「ボイスノート」協力のもと、全国の男女1000人を対象に「一番好きな吉野家の朝食メニューはどれ?」というテーマでアンケートを実施しました。

 牛丼のチェーン店としておなじみの吉野家が朝の時間帯に提供している朝食メニューの中で、全国の人から人気を集めたのはどの商品だったのでしょうか。早速結果を見ていきましょう!

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

advertisement

調査概要

アンケート実施日2023年5月12日
調査対象全国の男女
有効回答数1000
advertisement

【全国の男女1000人が選ぶ】「一番好きな吉野家の朝食メニュー」TOP10

画像:PIXTA(画像はイメージです)
advertisement

第5位:ハムエッグ牛小鉢定食

画像:吉野家公式ホームページ

 第5位は、「ハムエッグ牛小鉢定食」。得票率は8.2%でした。

 ハムエッグ牛小鉢定食は、吉野家がこだわりのタレでじっくり煮込んだ牛肉の小鉢に、ご飯とみそ汁、そしてハムエッグとサラダが付くボリュームたっぷりの定食です。朝から牛丼はちょっと重たいけれどお肉は食べたい、健康面も気になるから野菜もしっかり取りたい、などと思ったときにはうってつけのメニューでしょう。

advertisement

第4位:納豆定食

画像:吉野家公式ホームページ

 第4位は、「納豆定食」。得票率は9.5%でした。

 ご飯とみそ汁に、ノリ、生卵、そして納豆という朝食の定番がそろった納豆定食。軽く朝食を済ませたいときにも、手軽に食べられてヘルシーな納豆ご飯はぴったりですよね。リーズナブルなので、朝食は手頃な価格で済ませたいという人からも選ばれたのかもしれません。

advertisement

第3位:特朝定食

画像:吉野家公式ホームページ

 第3位は、「特朝定食」。得票率は13.2%でした。

 第4位にランクインした納豆定食に焼き魚がプラスされたのが特朝定食です。パリパリのノリに納豆と生卵、焼き鮭と、おかずがたっぷりで栄養バランスも抜群のメニューです。定食のご飯は増量やおかわりもできるため、朝はしっかりご飯を食べたい! という全国の人から支持を集めたようです。

advertisement

第2位:焼魚定食

画像:吉野家公式ホームページ

 第2位は、「焼魚定食」。得票率は18.1%でした。

 焼魚定食は焼きたての鮭がメインの朝食メニュー。脂がのってふっくらしっとりした身と、パリッと香ばしく焼かれた皮がご飯にぴったりです。一人暮らしなどでなかなか家では魚を食べないという人も、吉野家の朝食メニューなら手軽においしい焼き魚を楽しめるのがうれしいですよね。

advertisement

第1位:朝牛セット

画像:吉野家公式ホームページ

 第1位は、「朝牛セット」。得票率は21.7%でした。

 吉野家定番の牛丼が楽しめる朝牛セットは、みそ汁に加えて「玉子」「半熟玉子」「ミニサラダ」「納豆」「お新香」の5種の小鉢および機能性表示食品「だしサプリ」の中から1品を選べる朝食メニュー。朝こそ牛丼をがっつり食べて一日を元気に過ごしたい! という全国の男女から人気が集まり、見事1位に輝きました。

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「チェーン店」のアクセスランキング