【70代以上が選んだ】一番好きな「鳥貴族の焼き鳥メニュー」ランキングTOP19! 第1位は「もも貴族焼(たれ)」【2023年最新調査結果】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 ねとらぼ調査隊では、アンケートサイト「ボイスノート」協力のもと、70代以上を対象に「一番好きな鳥貴族の焼き鳥メニュー」というテーマでアンケートを実施しました。

 安い、うまい、手軽の3つを兼ね備え、学生から社会人まで幅広い層から人気の「鳥貴族」。焼き鳥のメニューだけでも20種類以上存在する中から、70代以上の人々が「一番好き」と支持したのは、どのメニューだったのでしょうか。それではさっそくランキングを見ていきましょう。なお、アンケートの選択肢は鳥貴族のグランドメニューを参考にしています。

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

advertisement

調査概要

アンケート実施日2023年3月16日
調査対象70代以上の男女
advertisement

【70代以上が選んだ】一番好きな「鳥貴族の焼き鳥メニュー」ランキング

画像:PIXTA
advertisement

第5位:もも貴族焼(塩)

 第5位は「もも貴族焼(塩)」でした。鳥貴族名物のひとつである「もも貴族焼」の塩バージョンです。

 もも肉の味わいとネギの甘さを塩が引き出し、それぞれのうまみを存分に楽しむことができます。鳥貴族の塩は焼き鳥に合う塩の研究開発を続け、2023年5月より岩塩の使用を開始。さらに焼き鳥の素材のおいしさを楽しめるようになりました。

advertisement

第4位:きも(レバー)

 第4位は「きも(レバー)」でした。鶏の肝臓で、濃厚でクリーミーな味わいを持ちます。

 好き嫌いの分かれやすい部位ですが、鳥貴族のきもは新鮮なまま店内で串打ちを行うので、臭みも少なくなっているのだとか。きもならではの独特な味わいや後味はクセになりますよね。

advertisement

第3位:手羽先塩

 第3位は「手羽先塩」でした。鳥貴族の手羽先は、片手で簡単に食べやすいことでも人気のメニュー。

 皮がついていてゼラチン質や脂肪が多く、コクのある部位といわれています。お酒と一緒に楽しみたいですね。

advertisement

第2位:つくねたれ

 第2位は「つくねたれ」でした。焼き鳥の定番メニューでもあるつくね。つくねとは、細かく叩いたり挽いたりした肉を卵や片栗粉とつなぎ、調味料を使って団子状にしたものです。

 鳥貴族では、「つくねタレ」「つくね塩」「つくねチーズ焼」の3種類を展開し、すべてがランクイン。中でも、芳醇でコクのある味わいを楽しめるたれが人気を集めました。

advertisement

第1位:もも貴族焼(たれ)

 第1位は得票率13.5%を獲得した「もも貴族焼(たれ)」。鳥貴族名物のひとつである「もも貴族焼」のたれバージョンでした。

 もも肉とネギの絶妙なハーモニーを楽しめる定番メニュー。こだわりのたれは鶏をふんだんに使いつつ、野菜・果物と一緒にじっくりと煮込んで作られています。鳥貴族の顔ともいえるこのメニューが1位となったのも納得ですよね。

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「チェーン店」のアクセスランキング