「週刊少年サンデー&サンデーうぇぶり」ヒロイン総選挙ランキングTOP6! 第1位は「毛利蘭」!【2023年最新調査結果】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 マンガアプリ「サンデーうぇぶり」を小学館と共同運営しているand factoryは、コミックナタリーにて行われた「週刊少年サンデー&サンデーうぇぶりヒロイン総選挙」の結果をランキング形式で発表しました。

 来年3月に創刊65周年を迎える小学館の『週刊少年サンデー』。その長い歴史の中で、数々の名作が誕生してきました。物語を華やかに彩るヒロインに魅了された人も多いですよね。

 今回ランキングを制したのは、どのヒロインなのでしょうか。なお今回の調査は、コミックナタリーがピックアップしたヒロイン101人を投票対象としています。それでは、さっそくランキングを見ていきましょう!

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

advertisement

調査概要

調査期間2023年4月19日〜2023年4月28日
有効回答数27万5027票

(出典元:and factory|週刊少年サンデー&サンデーうぇぶりヒロイン総選挙結果発表!エントリー作品45巻分無料開放中

advertisement

第2位:灰原哀(名探偵コナン)

 第2位には、名探偵コナンの「灰原哀」がランクイン! 名探偵コナンは、今年4月に公開された劇場版「名探偵コナン 黒鉄の魚影(サブマリン)」が興行収入100億円を突破、歴代No.1の大ヒットを記録したことで話題を集めています。そんな今回の劇場版にて大フィーチャーされた灰原哀。その人気は加速中です。

 灰原哀は、元々「黒ずくめの組織」の有能な科学者で、コナンを子どもの姿にした薬物「APTX4869」の開発者でした。ある事件から組織を裏切り、自身も薬物を飲んだことで“見た目は子どもで中身は大人”に。コナンと行動を共にする相棒的人物です。

 組織から逃亡中という過去から来るミステリアスな雰囲気、クールで理知的な性格が魅力の彼女ですが、時折見せる等身大の女の子らしい一面やツンデレな一面、コナンの事情を理解し支える健気さに心を掴まれる人も多いですよね。

advertisement

第1位:毛利蘭(名探偵コナン)

 そして第1位は、名探偵コナンの「毛利蘭」でした! 第2位の灰原哀と、名探偵コナンのヒロインでワンツーフィニッシュを決めた形となりました。やはり『週刊少年サンデー』を長らく支える長寿作の凄みを感じさせます。

 毛利蘭は、主人公である工藤新一の幼なじみであり、恋人でもある女子高生。コナンを居候させつつ、父・毛利小五郎のため家事や家計を1人で切り盛りしています。根っからの世話好きかつお人よしであり、学校の皆からも少年探偵団からも慕われる存在です。

 料理や編み物を楽しむ家庭的な一面や、新一のことをずっと想い続けている健気な一面がある一方で、いざという時は特技の空手で屈強な男性を押さえ込むというギャップの持ち主でもあります。新一が一目惚れしたと明かしている、蘭のかわいらしい笑顔は、読者をも魅了しています!

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「漫画」のアクセスランキング