メディア

「ちいかわ」の人気キャラクターランキングTOP10! 1位は「ハチワレ」に決定!【2021年最新投票結果】

ツイートする ツイートを見る
Share
LINE
Pocket
Home

 真っ白くてうるうるした瞳がとてもかわいらしい「ちいかわ」。イラストレーター・ナガノさんが描くゆるいかわいさを持った世界観の漫画「なんか小さくてかわいいやつ」には個性豊かなさまざまなキャラクターが登場します。ただかわいいキャラクター達が戯れるだけではなく、不穏な空気も垣間見える作品で、それもあってか多くの人気を得ています。

 そこで、2021年の12月1日から12月8日の間に、ねとらぼ調査隊では「あなたが一番好きなちいかわのキャラは?」というアンケートを実施しました。

 今回のアンケートでは、総数2784票の投票をいただきました。たくさんのご投票ありがとうございます! それでは、結果を見ていきましょう。

advertisement

第3位:ちいかわ

 第3位は533票を集めた「ちいかわ」。漫画「なんか小さくてかわいいやつ」の主人公です。見た目は真っ白、うるうるした瞳をもつ小さいクマのようなキャラクターで、「ワッ」「ヤー」「フ!」というように掛け声のような言葉しか喋らないのが特徴です。作品内でどの動物をモチーフに作られたかの言及がないため、クマなのかネコなのかその正体は分かりません。

 初めのころは臆病で弱虫な性格でしたが、ストーリーが進むにつれて少しずつ成長しており、友達のために勇気を出すシーンも見られます。

advertisement

第2位:うさぎ

 第2位は623票を集めた「うさぎ」。ベージュのような体色で、丸みを帯びた眉が特徴的な外見をしています。主人公・ちいかわの友人で基本的にハイテンションで自由奔放な性格。そのためトラブルメーカーになることもしばしばですが、ちいかわやハチワレのピンチに駆けつけるなどの友達思いな面もあります。

 言葉を話すのではなく、「ヤハ」「ルルルルル」「ウララララァ」のような奇声を発して感情を表現することが多いです。一方、運動神経は良く、作品内では比較的スペックが高いキャラクターとも言えるのではないでしょうか。

advertisement

第1位:ハチワレ

 第1位は830票を集めた「ハチワレ」。シルエットはちいかわに似ていますが、頭の上が青く、耳が尖っているはちわれ猫(左右に分かれた鼻筋が「八」の字形に見える毛色をしている猫のこと)のキャラクターです。ちいかわやうさぎとは異なり流暢に言葉を話し、他のキャラクターと率先してコミュニケーションも取るため、読者がこの作品を理解するにあたっては必要不可欠なキャラクターとなっています。

 社交的かつ好奇心旺盛で楽天家な性格をしており、友人も多いです。毛玉を吐いたり、舌を出したりと猫のような仕草をすることもあります。

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

Amazonのアソシエイトとして、当サイトは適格販売により収入を得ています。

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「漫画」のアクセスランキング