【相棒】歴代「相棒役」人気ランキングTOP4! 1位は「亀山薫(寺脇康文)」【2023年最新投票結果】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 2023年3月までseason21が放送されていた刑事ドラマ「相棒」。2000年に単発2時間ドラマとして放送されて以降、2002年から20年以上も続く連続ドラマとして人気を集めてきました。そんな「相棒」シリーズで欠かせないのは、水谷豊さん演じる主人公・杉下右京のバディである相棒役です。

 そこでねとらぼ調査隊では、2023年5月14日から5月21日にかけて「歴代『相棒』の中で一番好きなのは誰?」というアンケートを実施しました。

 アンケートでは計2446票の投票をいただきました。投票いただいたみなさん、ご協力ありがとうございます! それでは結果を見ていきましょう。

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

advertisement

調査概要

調査期間2023年5月14日 ~ 5月21日
有効回答数 2446票
質問ドラマ相棒の歴代「相棒」役の中で一番好きなのは誰?
advertisement

第2位:神戸尊(及川光博)

 第2位は、603票を獲得した神戸尊。season7の最終話から登場した、及川光博さん演じる2代目相棒です。彼は右京を監視・観察するためのスパイであり、右京が警察にとって必要か否かを見極める役目を負っていました。

 神戸は裏で暗躍しつつも、右京の推理力や洞察力、知識などを目の当たりにして、次第に打ち解けていきます。クールでスマートな性格の持ち主です。

 コメントでは「一歩引いた位置から物申すスタイルから、対等な相棒という感じがして好き」「ツンデレで優しくて、唯一右京さんと張り合える人」などの意見がありました。

advertisement

第1位:亀山薫(寺脇康文)

第5話「眠る爆弾」"

第5話「眠る爆弾」

Amazonの情報を掲載しています

 第1位は、1185票を獲得した亀山薫。season7から14年ぶりにseason21の相棒として戻ってきた、寺脇康文さん演じる初代相棒です。右京との息の合ったコンビぶりは、最新シーズンでもブランクを感じさせませんでした。

 抜群の運動神経や鋭い味覚を持ち合わせている亀山。頭脳派の右京とは対照的に一般常識や教養に疎いため、感情や感覚で事件解決の糸口を見つけることもあります。

 コメントでは「薫と右京の掛け合いがめちゃくちゃ好き」「捜査一課の伊丹刑事との掛け合いは何度見ても飽きない」「右京と薫が並んで歩いているだけでワクワクする」などの意見が寄せられました。

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「ドラマ」のアクセスランキング