「朝ドラに出てほしい女優」ランキングTOP34! 1位は「綾瀬はるか」【2022年最新調査結果】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 ねとらぼ調査隊では、アンケートサイト「ボイスノート」協力のもと、「朝ドラに出てほしい女優」についてアンケートを実施しました。多くの人から朝ドラに出てほしいと思われている女優は誰なのでしょうか? 早速ランキングのTOP2を見ていきましょう。

advertisement

第2位:浜辺美波

 第2位は、浜辺美波さんでした。浜辺さんは、「東宝シンデレラ」オーディションのニュージェネレーション賞を獲得し女優デビュー。2015年に放送された朝ドラ「まれ」の第19話から第21話まで登場し、桶作麻美役を演じました。映画「君の膵臓をたべたい」やドラマ「賭ケグルイ」シリーズで注目を集め、数々の話題作に出演してきた浜辺さん。爽やかなイメージがあるため、朝ドラにマッチしそうですよね。2023年度前期の朝ドラ「らんまん」でヒロインを演じることも発表され、女優としてさらなるステップアップに期待が高まります。

advertisement

第1位:綾瀬はるか

出典:Amazon.co.jp

 第1位は、綾瀬はるかさんでした。2000年に「ホリプロタレントスカウトキャラバン」で審査員特別賞を受賞しデビュー。「世界の中心で、愛をさけぶ」をはじめ、「ホタルノヒカリ」「JIN-仁-」「奥様は、取り扱い注意」「義母と娘のブルース」などさまざまなドラマや映画に出演してきました。「八重の桜」や「いだてん〜東京オリムピック噺〜」といった大河ドラマのイメージも強い綾瀬さん。朝ドラに出演したら、新たな一面を見せてくれそうです。

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.