「うる星やつら」で一番好きなキャラクターランキングTOP30! 第1位は「ラム」に決定!【2023年最新投票結果】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 2023年5月5日から5月12日までの間、ねとらぼ調査隊では「『うる星やつら』のキャラクターで一番好きなのは?」というアンケートを実施していました。

 『うる星やつら』は、漫画家・高橋留美子さんの代表作の1つで、1981年にはテレビアニメ化もされた人気作品。2022年も再度アニメ化され、話題になりました。個性豊かな登場人物の中で、人気を集めたのは誰だったのでしょうか。

 今回のアンケートでは計1517票の投票をいただきました。たくさんのご投票ありがとうございます! それでは結果を見ていきましょう。

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

advertisement

調査概要

調査期間2023年5月5日 ~ 5月12日
有効回答数 1517票
質問「うる星やつら」のキャラクターで一番好きなのは?
advertisement

第2位:ラン

うる星やつら〔新装版〕(8) (少年サンデーコミックス)"

うる星やつら〔新装版〕(8) (少年サンデーコミックス)

高橋留美子
528円(04/29 13:59時点)
発売日: 2007/02/16
Amazonの情報を掲載しています

 第2位は「ラン」で、得票数は129票、得票率8.5%でした。

 ラムの元婚約者・レイに密かに思いを寄せており、ラムがレイと別れて諸星あたると婚約したと知り、ラムに復讐しようと地球にやってきた宇宙人です。投票した人からは、「裏表あるのがめっちゃ面白い」「特に令和のランちゃん最高」などのコメントが寄せられました。

 ぶりっこでかわいらしい雰囲気の女の子ですが、怒るとドスのきいた河内弁でしゃべるなど、ギャップのある性格。唇を接触させることで、相手の若さを吸い取る能力を持っていて、機械の扱いや黒魔術にも長けています。

advertisement

第1位:ラム

うる星やつら〔新装版〕(1) (少年サンデーコミックス)"

うる星やつら〔新装版〕(1) (少年サンデーコミックス)

高橋留美子
528円(04/29 13:59時点)
発売日: 2006/11/17
Amazonの情報を掲載しています

 第1位は『うる星やつら』のヒロイン・ラムでした。得票数453票、特徴率29.9%と、圧倒的な支持を集めて見事今回のランキングを制しています。

 地球侵略のため宇宙からやってきた鬼の女の子。諸星あたるとの鬼ごっこに負けた際、彼にプロポーズされたと勘違いしてあたるにほれ込み、あたるの家に居候することになります。 

 空を自在に飛び、電撃による攻撃を得意とするラム。ほれ込んでいるあたるがほかの女子に目移りした時には躊躇なく電撃で制裁するなど、気性が荒いのも特徴です。一途にあたるを愛する姿がかわいらしく、「ラム一択」「彼女こそ女の子の理想」といった声が寄せられていました。

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.