「嵐」のシングルで一番ライブで聴きたい曲はどれ?【人気投票実施中】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 大野智さん、櫻井翔さん、相葉雅紀さん、二宮和也さん、松本潤さんの5人からなる国民的アイドルグループ「嵐」。デビュー以来、たくさんのヒット曲を生み出してきましたが、2020年12月31日に惜しまれつつ活動を休止しました。

 嵐の曲といえば、誰もが楽しめるようなライブの演出も魅力の一つ。そこでねとらぼ調査隊では「一番ライブで聴きたい嵐のシングル曲は?」というアンケートを実施します。あなたのイチオシ曲をぜひ教えてください! まずは編集部がピックアップした3曲を紹介します。

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

advertisement

言葉より大切なもの

 「言葉より大切なもの」は、2003年9月3日に発売された11枚目のシングル曲。「ハダシの未来」との両A面シングルです。二宮和也さんが主演を務めたドラマ「Stand Up!!」の主題歌に起用されました。

 A面シングルでは初めて、櫻井翔さんがラップ詞を手がけたことでも知られています。疾走感あふれるメロディーとメッセージ性の強い歌詞が印象的な、ライブ定番曲の一つです。

advertisement

Love so sweet

 「Love so sweet」は2007年2月21日に発売された18枚目のシングル曲。松本潤さんが出演したドラマ「花より男子2(リターンズ)」の主題歌に起用されました。

 ポップで明るいメロディーと、大好きな人への気持ちをつづった甘い歌詞が印象的。ノリが良く振り付けも覚えやすいため、コアなファンもそうでない人も、ライブで一緒に盛り上がれる一曲です。

advertisement

GUTS !

 「GUTS !」は2014年4月30日に発売された、43枚目のシングル曲。二宮和也さんが主演を務めたドラマ「弱くても勝てます ~青志先生とへっぽこ高校球児の野望~」の主題歌に起用されました。

 「ラララ~」のユニゾンで始まる、明るくノリの良い応援ソングです。振り付けも親しみやすくチャーミングなので、ライブではファンも一体となって楽しめます。

advertisement

「嵐」のシングルで一番ライブで聴きたい曲は?

 名作揃いの嵐の曲。元気をくれる曲や振り付けが楽しい曲など、ライブで盛り上がれそうな曲はたくさんありますよね。その中でも、あなたが一番ライブで聴きたいと思う曲に投票をお願いします。その曲を選んだ理由や、曲にまつわるエピソードなども、ぜひコメント欄にお寄せください。たくさんの投票をお待ちしています!

This is 嵐 LIVE 2020.12.31 (初回生産限定盤) (Blu-ray)
出典:Amazon.co.jp
「嵐」のシングルで一番ライブで聴きたい曲は?
実施期間:2023/07/22 00:00 〜 2023/07/29 00:00
投票は1度、最大3つまでチェック可能
投票は締め切りました

参考

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「音楽」のアクセスランキング