【2023年4月版】「高松市で人気の讃岐うどん店」ランキングTOP10! 1位は「うどん本陣 山田家」

 香川県高松市でおすすめの讃岐うどん店を探している人に向けて、2023年4月にユーザーからの評価が高かったお店を紹介していきます。

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 香川県高松市でおすすめの讃岐うどん店を探している人に向けて、2023年4月にユーザーからの評価が高かったお店を紹介していきます。

 最新データを反映しているので、参考にしてみてください。ではさっそく上位の結果を見ていきましょう。

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

advertisement

調査概要

 このランキングは、Googleクチコミの「ユーザー評価」「クチコミ件数」「価格フィルタ」に基づいて作成されています。

調査日2023年3月30日
関連ワード高松市+讃岐うどん
有効クチコミ件数500件以上
価格フィルタなし

・当記事では、Twitter社が定める「ユーザーの権利およびコンテンツに対する権利の許諾」に基づいてツイートを利用しています。

advertisement

第2位:セルフうどんの店 竹清 本店(4.3pt/1675クチコミ)

 第2位は、亀岡町にある「セルフうどんの店 竹清 本店」でした。高松駅から車で10分ほどの場所に位置しています。1968年に創業して以来、出来立てのうどんを追求しているお店です。「あつあつ半熟卵天」の発祥のお店としても知られています。

 毎日店内で打つうどんは、オリジナルブレンドの小麦粉を使用しており、讃岐うどん特有のコシや風味を楽しめます。自慢のだしには、うるめ・イリコ・昆布を厳選して使用していることが特徴。また、うどんと同様に「天ぷら」も出来立てのものを味わえます。

【住所】〒760-0006 香川県高松市亀岡町2-23

advertisement

第1位:うどん本陣 山田家(4.3pt/4047クチコミ)

 第1位は、牟礼町牟礼にある「うどん本陣 山田家」でした。「足踏み・菊練り・手打ち」という徹底した製法で、素材の持ち味を最大限に引き出したおいしい讃岐うどんを提供しています。

 メニューは定番の「ざるうどん」や「釜上げうどん」のほか、具材をトッピングした「肉うどん」や「上天ぷらうどん」など、さまざまな種類があります。また、訪れるのが楽しみになる季節限定メニューも。

 山田家の店舗は、広大な敷地に建つ屋敷で、登録有形文化財に指定されています。趣のある空間で、こだわりの讃岐うどんを味わえるのも魅力の一つです。

【住所】〒761-0121 香川県高松市牟礼町牟礼3186

 TOP10の全順位は、次のページからご覧ください!

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.