「岩手県で人気のうどん店」ランキングTOP10! 1位は「たかのはし」【2023年1月版】

 岩手県でおすすめのうどん屋を探している人に向けて、2023年1月にユーザーからの評価が高かったお店を紹介していきます。

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 岩手県でおすすめのうどん屋を探している人に向けて、2023年1月にユーザーからの評価が高かったお店を紹介していきます。

 最新データを反映しているので、参考にしてみてください。ではさっそく上位の結果を見ていきましょう。

※このランキングは、Googleクチコミの「ユーザー評価」と「クチコミ件数」に基づいて作成されています。

・当記事では、Twitter社が定める「ユーザーの権利およびコンテンツに対する権利の許諾」に基づいてツイートを利用しています。

advertisement

「岩手県で人気のうどん店」ランキング

画像:PIXTA
advertisement

第2位:釜揚げ屋(4.3pt/363クチコミ)

 2位となったのは下閉伊郡山田町の「釜揚げ屋」でした。「素材にこだわり、また練り上げた生地をしっかりと熟成させることでほのかな甘さを引き出した麺」「三陸・重茂半島産の昆布・山田産の煮干し、盛岡市のキボシ醤油を組み合わせたつゆ」「山田湾産の牡蠣などの県産品を生かした具材」という3つのこだわりが持ち味のお店です。

【住所】〒028-1321 岩手県下閉伊郡山田町山田4丁目5-1

advertisement

第1位:たかのはし(4.3pt/369クチコミ)

 1位は「たかのはし」。紫波郡紫波町にある、町の食堂といったたたずまいのセルフ式讃岐うどんのお店です。メニューは温度を選べるかけうどんとしょうゆうどんのみ。好みに応じて天ぷらやおにぎりを一緒に注文することができます。本場にも負けない圧倒的な麺のコシとお値段の安さが魅力で、多くのリピーターを引きつけています。

【住所】〒028-3441 岩手県紫波郡紫波町上平沢

 TOP10の全順位は、次のページからご覧ください!

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.