「MISIA」シングル曲人気ランキングTOP28! 1位は「アイノカタチ」【2023年最新投票結果】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 1998年のシングル「つつみ込むように…」でデビューし、日本のR&B界をけん引し続ける「MISIA」さん。圧倒的な歌唱力と表現力で、聞く人に感動を届けてくれるアーティストです。歌手としての活動に加え社会貢献活動にも積極的で、その人柄にも注目が集まっています。

 ねとらぼ調査隊では、2023年3月14日から3月21日にかけて「あなたの好きなMISIAのシングル曲は?」というアンケートを実施しました。

 アンケートでは計908票の投票をいただきました。投票いただいた皆さん、ご協力ありがとうございました! それでは結果を見ていきましょう。

advertisement

調査概要

調査期間2023年3月14日 ~ 3月21日
有効回答数 908票
質問「MISIA」のシングル曲で一番好きなのは?
advertisement

第2位:逢いたくていま

逢いたくていま"

逢いたくていま

MISIA
1,130円(04/26 11:30時点)
Amazonの情報を掲載しています

 第2位は、110票を獲得した「逢いたくていま」でした。TBS系日曜劇場「JIN-仁-」の主題歌として、ドラマのストーリーに沿って書き下ろされた楽曲です。「逢いたい」という気持ちが込められた歌詞が、作品のテーマと重なって感動的な楽曲となっています。

 特に、メッセージ性が強く感じられる本曲。MISIAさんが、戦時下の一人の兵士が愛する人に宛てて書いた手紙に、インスパイアを受けたというエピソードもあります。命の尊さや深い愛情を、聞くたびに思い起こさせる一曲です。

advertisement

第1位:アイノカタチ feat. HIDE(GReeeeN)

アイノカタチfeat.HIDE(GReeeeN)"

アイノカタチfeat.HIDE(GReeeeN)

MISIA
1,073円(04/26 11:30時点)
Amazonの情報を掲載しています

 第1位は、238票を獲得した「アイノカタチ feat. HIDE(GReeeeN)」でした。TBS系火曜ドラマ「義母と娘のブルース」の主題歌であり、MISIAさんとGReeeeNが初めてコラボした楽曲でもあります。

 優しく語りかけるようなサビのフレーズは、多くのキッズソングも手掛けているGReeeeNの作詞ならではと言えるでしょう。ストレートに愛情が伝わる歌詞と、MISIAさんの力強い歌声が印象的ですよね。

 本曲は、2018年から2020年までのNHK紅白歌合戦でも3年連続で歌唱され、そのたびにSNSでは話題に。一年を締めくくるのにもふさわしい楽曲です。

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「音楽」のアクセスランキング