【社会人が選ぶ】朝の顔だと思う「NHK(東京所属)の女性アナウンサー」ランキングTOP28! 第1位は「桑子真帆」【2023年最新調査結果】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 ねとらぼ調査隊では、アンケートサイト「ボイスノート」協力のもと、全国の社会人を対象に「朝の顔だと思う『NHK(東京所属)の女性アナウンサー』」というテーマでアンケート調査を実施しました。

 毎朝、必ずNHKを見て情報を収集している社会人も多いと思います。はたして、社会人から「朝の顔」だと評価を受けたのは、どの女性アナウンサーでしょうか。ランキングを見ていきましょう。

advertisement

【社会人が選ぶ】朝の顔だと思う「NHK(東京所属)の女性アナウンサー」ランキング

画像:写真AC
advertisement

第2位:鈴木奈穂子

 第2位は、 2004年に入局した「鈴木奈穂子」さんです。これまで、鈴木さんは朝の番組として「NHKニュース おはよう日本」を担当。さわやかなキャラクターで人気を集め、 「ニュースウオッチ9」「NHKニュース7」など、局を代表するニュース番組にも出演してきました。

 NHKのニュース番組を視聴することも多い社会人にとって、「NHKニュース おはよう日本」に出演していた鈴木さんはおなじみの存在でしょう。その後、2021年からは朝の情報番組「あさイチ」のメインMCを担当。一緒に出演するお笑いコンビの博多華丸・大吉さんと、軽快なトークで番組を盛り上げ続けています。

advertisement

第1位:桑子真帆

 第1位は、2010年に入局した「桑子真帆」さんがランクインしました。人気番組「ブラタモリ」でアシスタントを担当し、気さくなキャラクターで全国的な人気を獲得。 さらに、「NHKニュース7」「ニュースウオッチ9」でキャスターを務め、NHKの顔とも言える活躍を見せてきました。

 確かなアナウンス技術を持ち、「NHK紅白歌合戦」の司会を複数回務めるなど常に注目を浴び続ける桑子さん。朝の番組としては、「NHKニュースおはよう日本」で2020年から約2年に渡ってメインキャスターを担当しました。

 桑子さんの顔を見てから、爽やかな気持ちで出社していた社会人も多いのではないでしょうか?

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「芸能人」のアクセスランキング