【人事・総務職が選んだ】「一番安心だと思う銀行」ランキングTOP11! 第1位は「三菱UFJ銀行」!【2023年最新調査結果】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 ねとらぼ調査隊では、アンケートサイト「ボイスノート」協力のもと、人事・総務職を対象に「一番安心だと思う銀行はどこ?」というテーマでアンケートを実施しました。

 現在では、昔ながらのメガバンクや地方銀行、最新のネットバンクまでさまざまな銀行がありますが、社員の生活や手続きなどを担当する人事・総務職の人々が「安心」だと思っている銀行は、どの銀行になのでしょうか? さっそくランキングを見てみましょう。

advertisement

【人事・総務職が選んだ】「一番安心だと思う銀行」ランキングTOP11

画像:PIXTA
advertisement

第2位:三井住友銀行

 第2位は「三井住友銀行」でした。東京都千代田区丸の内1丁目に本店を置く、三井住友フィナンシャルグループ傘下の都市銀行。2001年に戦前の財閥を起源とする三井グループと住友グループが合併して生まれました。三菱UFJ銀行、みずほ銀行と共に3大メガバンクと呼ばれています。古くから多くの人が信用してきた銀行と思うと、安心できますよね。

 SMBCポイントパックで特定の条件を満たせばATM時間外手数料・ATM利用手数料が無料になるなど、サービスも充実しています。キャッシュカードと一体化した「SMBCデビット」を利用すれば、買い物も便利にできるのがうれしいですね。

advertisement

第1位:三菱UFJ銀行

 第1位は「三菱UFJ銀行」でした。東京都千代田区丸の内2丁目に本店を置く、三菱UFJフィナンシャル・グループ傘下の都市銀行。店舗数や海外拠点の数、従業員数などを比較しても世界有数の金融グループといえるため、安心感がありますね。

 ネットバンキングサービス「三菱UFJダイレクト」を活用することで、手数料が優遇されたり、口座開設などの手続きもネット上で完結できたりと大変便利。使いやすさも安心感も日本随一の銀行といえるでしょう。

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.