30歳時点の「女性社員の想定年収」が高い企業ランキングTOP30! 第1位は「野村総合研究所」【2022年最新調査結果】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 転職・就職のための情報プラットフォーム「OpenWork」は、蓄積された女性社員の年収・給与データを基にした「30歳時点の想定年収ランキング」を発表しました。

 ランキングの対象となったのは、OpenWorkに投稿された女性社員による会社評価レポートのうち、一定数の年収データを持つ497社。また、平均値ではなく独自のアルゴリズムで各年齢時の年収を推定しています。どの企業がランクインしたのか、さっそく結果を見ていきましょう。

(出典元:【年齢別】女性社員の年収企業ランキング|OpenWork 働きがい研究所

advertisement

第2位:電通

 第2位は、広告代理店の「電通」。30歳時点での想定年収は、829万円でした。今回の調査では、25歳から40歳にかけての年収アップ額も算出されており、電通はプラス542万円で第2位となっています。

 実際に働いた女性社員による「年収・給与」のクチコミを見てみると、「賞与は基本的に業績連動。急きょ始まったリモートワークに応じた特別手当などもあり、臨機応変だと思います」との声があがっていました。

advertisement

第1位:野村総合研究所

 第1位は、コンサルティングやITソリューションなどを提供する「野村総合研究所」でした。30歳時点の想定年収は842万円です。25歳から40歳にかけての年収アップ額はプラス537万円で、こちらは第3位となっています。

 実際に働いた女性社員による「年収・給与」のクチコミでは、「賞与の割合がかなり高く、大体年間で9カ月分の賞与が出る。給与に不満を持つ社員は少ないのではと思う」との意見が寄せられていました。

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「経済」のアクセスランキング