【ヘブバン】あなたが一番好きな「ヘブンバーンズレッド」のキャラは?【2023年版・人気投票実施中】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 2022年2月10日にサービスを開始し、1周年を迎えた「ヘブンバーンズレッド」。ゲーム「CLANNAD」やTVアニメ「Angel Beats!」などで知られる麻枝准さんによる、15年ぶりの新作ゲームとしても話題です。2023年2月24日には音ゲーの「ライブモード」が実装され、新たな盛り上がりを見せています。

 そこで今回は、「ヘブンバーンズレッド」で一番好きなキャラクターの人気投票を実施します。あなたが最も気に入っているキャラをぜひ教えてください! まずは、第2章までに活躍した3人の部隊長を紹介します。

advertisement

茅森月歌

 本作の主人公で、第31A部隊部隊長の「茅森月歌」。伝説的ロックバンド「She is Legend」の元ギター&ボーカルで、作詞作曲もしていた天才ミュージシャンです。

 音楽が大好きで、第31A部隊の6人で新生「She is Legend」を結成。シリアスな場面でもマイペースで、ボケることも多いですが、同部隊の仲間だけでなく、セラフ部隊の隊員たちに勝手にあだ名を付けるなど、親しみやすい性格をしています。

advertisement

山脇・ボン・イヴァール

 「山脇・ボン・イヴァール」は第31C部隊の部隊長。自称マッドサイエンティストで、同部隊の豊後弥生と共に世界征服を企んでいます。高圧的で血気盛んですが、友達想いの面も。茅森月歌らA部隊をライバル視していますが、当の月歌からは「ワッキー」と呼ばれています。

advertisement

蒼井えりか

  第31B部隊の部隊長「蒼井えりか」。テストで必ず100点を取る天才ですが、部隊長ながら自信がなく、いつもおどおどした態度を取っています。同部隊所属で、唯一セラフと適合した動物である「ビャッコ」というトラが心の拠り所です。PVなどでよく登場しており、印象的なキャラクターですよね。

advertisement

「ヘブンバーンズレッド」のキャラで一番好きなのは?

 ここまで、部隊長の3人を紹介してきました。本作にはほかにも、個性的過ぎる多くのキャラクターが登場します。この機会にぜひ、あなたのお気に入りに投票してください。

 選択肢には、公式サイトで紹介されているキャラクター全員を挙げています。投票したいキャラクターが選択肢にいない場合は「その他」に投票のうえ、コメント欄でキャラ名を教えてください。

 また、各キャラクターに関する感想などのコメントもお待ちしております。

参考

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「ゲーム」のアクセスランキング