「ヘブンバーンズレッド」のキャラ人気ランキングTOP30! 1位は「蒼井えりか」に決定!【2023年最終投票結果】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 2022年2月に発表されたヘブンバーンズレッドは、ヘブバンという愛称で多くの人に親しまれているゲームアプリです。

 ねとらぼ調査隊では、2023年3月7日から3月14日までの間「あなたが一番好きな『ヘブンバーンズレッド』のキャラは?」というアンケートを実施しました。

 今回のアンケートでは計2260票の投票をいただきました。たくさんのご投票、ありがとうございます!それでは早速結果を発表します。

advertisement

調査概要

調査期間2023年3月7日 ~ 3月14日
有効回答数2260票
質問一番好きな「ヘブンバーンズレッド」のキャラは?
advertisement

第2位:白河ユイナ

 第2位は白河ユイナでした。得票数は234票と、全体の10.4%の票を獲得して2位にランクイン。第30G部隊の部隊長「白河ユイナ」は、誠実かつ真面目な性格でありながら、親しみやすさもあり仲間から信頼されている女性です。主人公・茅森月歌の良い相談相手でもあります。

 しっかりした先輩キャラですが、月歌の思いがけない言動にうろたえるなど、かわいい一面もあります。しっかりしたお姉さん的ポジションにありながら、内心で動揺している様子も人気の理由なのかもしれません。

advertisement

第1位:蒼井えりか

 第1位は蒼井えりかでした。得票数は330票と、全体の14.6%の票を獲得して1位にランクイン。第31B部隊の部隊長「蒼井えりか」は、テストで100点を常に取る天才ですが、自分に自信が持てない女性です。しかし、第二章終盤では部隊長らしい強さを見せ、成長を遂げています。

 コメント欄では「健気で、でもしっかりしていて、たまにポカーンとして。記憶ストーリーでは、180度変わってみたりと非の打ち所がない」「ヘブバンを語る上で絶対に外せないキャラ」などの声が寄せられました。

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「ゲーム」のアクセスランキング