【FF13】「ファイナルファンタジーXIII」のパーティメンバーで一番好きなのは誰?【2023年版・人気投票実施中】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 万能に近い生ける機械「ファルシ」に作られた人間の楽園「コクーン」を舞台に、クリスタルになる運命にあらがう者たちを描く「ファイナルファンタジーXIII(FF13)」。下界(グラン=パルス)のファルシに接触した人間を追放する「パージ政策」が断行される混乱の中、主人公のライトニングたちはファルスの道具「ルシ」にされてしまうものの、過酷な運命に立ち向かい命をかけて戦っていきます。

 今回は、そんなFF13で一番好きなパーティメンバーの人気投票を行います。それぞれに葛藤を抱えるFFらしいキャラクターがそろう中で、最もお気に入りの1名に投票してください。まずは、パーティメンバーのうち3名を紹介します。

advertisement

ライトニング

 コードネーム「ライトニング」を名乗る元軍人で、ルシとなった妹のセラを救うために軍を抜け、聖府に背いたとして追われることに。自身もまたルシであるため、コクーンを守る戦いに身を投じます。バトルでは、中盤まではアタッカーとして、後半ではサポートもできるポジションで活躍する、バランスのとれた性能を発揮します。

advertisement

ヴァニラ

 ヲルバ=ダイア・ヴァニラは、ひょんなことからパーティメンバーとなった明るく元気な少女。物語の語り部として、ストーリー中には彼女のナレーションがたびたび入ります。同じくパーティーメンバーのファングとは幼なじみで、過去にコクーンの破壊を企て一時はクリスタルになっていましたが、覚醒して戦いに赴くことになりました。魔法に特化し、幅広いサポートスキルで活躍してくれます。

advertisement

ホープ

 ホープ・エストハイムは母親との旅行中にパージ政策に巻き込まれ、不運にも戦闘で母ノラを亡くし、さらにルシとなってしまった少年。その一因を作ったパーティーメンバーのスノウを憎んでおり、当初は復讐の機会を伺って彼を追っていました。その後、ホープの身の上を知ったスノウとは和解し、信頼関係を築いていきます。体は弱い反面、頭脳明晰なキャラクターで、魔法攻撃を得意としています。

advertisement

FF13のパーティーメンバーで一番好きなのは?

 緻密な世界設定と、奥深いストーリーが楽しめる「FF13」。それぞれが魅力的なパーティメンバー6人の中で、あなたが一番好きなキャラクターは誰でしょうか? ぜひ、コメントも添えて投票に参加してみてください!

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「ゲーム」のアクセスランキング