【ブルアカ】「ブルーアーカイブ」の星3キャラで一番好きなのは誰?【人気投票実施中】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 2021年2月にリリースされたスマートフォン向けゲームアプリ「ブルーアーカイブ -Blue Archive-」。学園都市「キヴォトス」を舞台に、学園モノとRPGを融合した作風が話題を呼び、今も多彩なキャラクターが次々と実装されています。

 そこで今回は、「一番好きな『ブルーアーカイブ』の星3キャラは?」というテーマで人気投票を実施します! リリースから2周年を迎えたこの機会にぜひ、お気に入りの星3キャラに投票してください。ここでは、最近実装されたキャラクターの中から3人を紹介します。

advertisement

カンナ

 カンナは、白に近い金髪がトレードマークのキャラクターです。ストーリー上ではヴァルキューレ警察学校3年生で、公安局局長でもあります。執拗に事件の捜査にこだわる性格から、「狂犬」の二つ名で知られています。

 クラスはアタッカーで、武器種はHG。ピックアップ募集、または通常募集で入手できます。カンナの特徴を決定づけるのが、EXスキル「公安局長の手腕」です。敵に対してダメージを与えた後、さらに15秒その数十%のダメージが蓄積されていきます。スキルを上げると蓄積ダメージも上昇することから、EXを軸に育てている人も多いでしょう。

advertisement

ミカ

 淡い桃色の長い髪が特徴のミカ。トリニティ総合学園の3年生で、生徒連合「パテル」のリーダーを務めていた経験もあります。ふんわりとした雰囲気をまとい、いつも楽しそうに笑っている少女ですが、胸の内に何かを抱えているような一面も。

 サブスキルの効果によって、攻撃が確定会心になるのがミカの強みです。確率によるダメージのばらつきがなくなるため、想定通りの戦闘運びがしやすくなります。さらに、アタッカーでありながら耐久力も高いため、擬似タンクのような運用も可能です。

advertisement

メグ

 メグは、赤髪と派手な衣装が目を引くキャラクター。ゲヘナ学園の3年生で、温泉開発部の中心的な人物です。見た目の通り細かいことを気にしない豪快な人柄で、周囲の温泉開発部員からも強く信用されています。

 EXやノーマルスキルなど、さまざまな範囲攻撃を持っているのがメグの持ち味。複数の敵を手早く倒したいときの「任務周回」など、幅広い場面で活躍が見込めます。回復や防御もできる自己完結型アタッカーなので、タンクのような形でも運用できます。特に序盤では重宝するでしょう。

advertisement

「ブルーアーカイブ」の星3キャラで一番好きなのは?

 選択肢には、2月10日に実装されたサクラコまで、総勢86人の星3キャラを用意しました。なお、能力等が違うことから、同名キャラでも水着などのバージョン違いは選択肢を分けています。投票の際にはぜひ、それぞれのキャラの魅力や運用方法などについてのコメントもお寄せください。それでは、投票へのご協力をよろしくお願いします!

参考

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「ゲーム」のアクセスランキング