【ブルアカ】「ブルーアーカイブ」の星3キャラ人気ランキングTOP30! 第1位は「ミカ」【2023年最新投票結果】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 「ブルーアーカイブ」通称「ブルアカ」は、2021年2月にリリースされたスマートフォン向けゲームアプリです。学園都市を舞台にしたRPGで、2023年2月には2周年を迎えリアルイベント「ブルアカふぇす!」が開催されました。さらにアニメ化が発表されるなど、盛り上がりを見せています。練り込まれたストーリーやかわいいキャラクターが魅力ですよね。

 そこで2023年2月21日から2月28日までの間、ねとらぼ調査隊では「『ブルーアーカイブ』の星3キャラで一番好きなのは?」というアンケートを実施していました。

 個性豊かなキャラが数多くいる星3キャラクターの中で、果たして誰が支持を集める結果になったのでしょうか? 今回のアンケートでは計7716票の投票をいただきました。たくさんのご投票ありがとうございます! 早速結果を見ていきましょう!

advertisement

【ブルアカ】一番好きな「ブルーアーカイブ」の星3キャラランキング

出典:Amazon.co.jp
advertisement

第2位:ヒナ

 第2位は「ヒナ」。得票数485票、得票率6.3%でした。

 フルネームは「空崎ヒナ」で、ゲヘナ学園に所属し、風紀委員長を務めています。性格は非常に面倒くさがりな一方で、校則に違反する人には厳しく、カオスな状態のゲヘナ学園で忙しい日々を送っています。頼りがいがありつつも、先生(プレーヤー)には照れた表情を見せてくれるのもかわいいですよね。

 外見は小柄で、年齢よりもかなり幼く見えるものの、戦闘能力の高さは誰もが認めるところ。高火力の範囲攻撃が可能で、さまざまなシーンで大活躍します。コメント欄には「ヒナのめんどくさがりなのに努力している性格に頑張れって応援したくなったから」などの声をいただきました。

advertisement

第1位:ミカ

 第1位は「ミカ」でした。得票数784票、得票率10.2%という支持を集めて、見事今回のランキングを制しています。

 フルネームは「聖園ミカ」で、トリニティ総合学園に所属。生徒連合「パテル」の元リーダー。ピンク色のロングヘアーがよく似合う、いかにもお姫さまといった雰囲気の持ち主です。メインストーリーの「エデン条約編」に登場する重要人物であり、かわいらしいビジュアルやミステリアスな雰囲気から人気を呼び、2023年1月に実装が発表されたときは多くの反響を呼びました。

 強力な単体攻撃を持つアタッカーという性能面も申し分なく、対ボス戦で威力を発揮します。コメント欄には「ミカにほれてゲームを始めたのでもちろんミカ」といった声が寄せられました。

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「ゲーム」のアクセスランキング