【60代が選んだ】「マグロが最高にうまいと思う回転寿司チェーン」ランキングTOP14! 第1位は「スシロー」!【2023年最新調査結果】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 ねとらぼ調査隊では、アンケートサイト「ボイスノート」の協力のもと、全国の60代を対象に「マグロが最高にうまいと思う回転寿司チェーンはどこ?」というテーマでアンケートを実施しました。

 手軽に寿司を楽しめるチェーン店の中で、60代の人からマグロのおいしさで支持を集めたのはどのお店だったのでしょうか。さっそく結果を見ていきましょう。

※当記事では、Twitter社が定める「ユーザーの権利およびコンテンツに対する権利の許諾」に基づいてツイートを利用しています。

advertisement

【60代が選んだ】「マグロが最高にうまいと思う回転寿司チェーン」ランキングTOP14

画像:写真AC
advertisement

第2位:くら寿司

 第2位は、得票率27.2%の「くら寿司」でした。1977年に大阪府堺市で創業した回転寿司チェーン店です。食べ終わったお皿を回収する独自の「皿カウンター水回収システム」と、それを利用した景品が当たるくじに挑戦できる「ビッくらポン!」など、楽しい仕組みを用意していることでも知られています。

 お寿司はもちろん、ガリやしょうゆなど店舗で扱う食材すべてに、人工保存料や合成着色料などの添加物を使用していないことが特長。素材の鮮度と本来の味にこだわっていることもあり、マグロのおいしさを楽しめるお店として高い評価を得ました。

advertisement

第1位:スシロー

 第1位は、得票率30.7%の「スシロー」でした。1975年に大阪市阿倍野区で開業した「鯛すし」をルーツに持つ回転寿司チェーン店です。「味の鯛すし」と呼ばれていた店の職人たちが、「より多くの人においしい寿司を食べてもらいたい」と考え、スシローを創業しました。

 また、独自の回転すし総合管理システムを採用しており、ICチップを利用した独自の鮮度管理によって、マグロの寿司はレーンを350メートル以上回ったら自動廃棄するように設定されています。そうしたこだわりが、マグロのおいしさにつながっているのかもしれませんね。

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.