【クロノ・トリガー】であなたが一番好きなパーティーメンバーは誰?【2023年版・人気投票実施中】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 1995年に、スクウェア(現スクウェア・エニックス)から発売されたRPG「クロノ・トリガー」。「FF」シリーズの坂口博信さんや「ドラクエ」シリーズの堀井雄二さん、そして「ドラゴンボール」の鳥山明さんなど、豪華なスタッフが集結して制作されました。そんな本作は、練り込まれた壮大なストーリーや魅力あふれるキャラクターはもちろん、強くてニューゲームやマルチエンディングなど遊び心も満載。何周しても飽きない名作RPGです。

 そこで、ねとらぼ調査隊では今年も「クロノ・トリガー」のキャラクター人気投票を実施します! クロノ・トリガーのパーティーメンバーで、あなたが一番好きなキャラを教えてください。それでは、投票対象となるキャラクターから3人を紹介します。

advertisement

クロノ

 赤毛にハチマキ、そして刀がトレードマークの本作の主人公。ガルディア王国建国1000年を祝う千年祭でマールと出会い、世界の命運を握る彼の旅が始まります。古代で起きたまさかの展開に衝撃を受けたプレイヤーも多かったことでしょう。戦闘面では強力な武器、使いやすい技と魔法、そしてカッコいい上に強力な連携技を持ち、パーティーの中心を担うキャラクターとなります。

advertisement

カエル

  中世でクロノたちが出会った、文字通りカエルの姿をした剣士。かつて、魔王を倒すべく勇者サイラスと共に冒険をしていましたが、返り討ちに遭ってカエルの姿にされてしまいました。

 ゲームでは、最初は一人孤独に暮らしていましたが、伝説の剣グランドリオンを手にし、再び魔王討伐のため立ち上がります。魔王城に入る際のイベントは鳥肌が立つほど感動的でしたね。戦闘面では、攻守どちらにも優れるオールラウンダー。特にコスパ抜群のベロロンキッスが便利過ぎて、いつもお世話になってました。

advertisement

エイラ

 原始時代でクロノたちが出会うイオカ村の長。「強いヤツ」と「お酒」が大好きで、クロノをとても気に入っています。アザーラたち恐竜人との種の存続を懸けた闘争は、何度プレイしてもグッと来るものがありますね。

 戦闘面では、とにかく攻撃あるのみのアタッカー。古代のイワン狩りや黒鳥号ではよくお世話になりました。「ごうけん」はロマンあふれる最高の通常攻撃!  また、敵のアイテムを奪う色仕掛けも印象的でした。

advertisement

クロノ・トリガーのパーティーメンバーで一番好きなのは?

 ここまで、「クロノトリガー」のパーティーメンバーから3人のキャラクターを紹介しました。いずれも記憶に強くに残る個性豊かなキャラばかりで、個別のストーリーも心に響く内容が盛りだくさんでした。

 それでは、7人のパーティーメンバーの中から最もお気に入りのキャラクターに投票をお願いします。また、各キャラの好きなところや、プレイした際の思い出なども、ぜひコメント欄にお寄せください。たくさんの投票をお待ちしています!

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「ゲーム」のアクセスランキング