「クロノ・トリガー」パーティーメンバー人気ランキングTOP7! 1位は「カエル」【2023年最終投票結果】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 ねとらぼ調査隊では、2023年3月16日から3月23日まで「『クロノ・トリガー』であなたが一番好きなパーティメンバーは誰?」というテーマでアンケートを実施しました。今回のアンケートでは、総数750票の投票をいただきました。ありがとうございます!

 1995年に現スクウェア・エニックスから発売されたRPG「クロノ・トリガー」は、「FF」や「ドラクエ」などのスタッフが集結して制作された壮大なストーリーや魅力的なキャラクターが登場する名作RPGです。

 それでは、パーティメンバーで人気があったのはどのキャラクターだったのか、結果を見ていきましょう。

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

advertisement

調査概要

調査期間2023年3月16日 ~ 3月23日
有効回答数 750票
質問クロノ・トリガーのパーティーメンバーで好きなのは?
advertisement

第2位:魔王

 魔王は、中盤までは敵として主人公達と戦うキャラクターですが、終盤にはパーティメンバーとして一緒に戦うことができます。全てのステータス値が高水準な万能キャラです。

 魔王の本名は「ジャキ」で、女王ジールの長男として生まれたジール王国の王子ですが、古代文明から中世に飛ばされ魔族の長「魔王」となったという設定。選んだ人からは「魔王先頭にしてにゃんこと触れ合うの楽しい」というコメントがありました。

advertisement

第1位:カエル

 「中世」の「ガルディア王国」に生きる孤独な騎士である「カエル」。本名は「グレン」で、魔王にかけられた呪いでカエルに姿を変えられてしまったキャラクターです。戦闘では物理攻撃だけでなく、回復技や、魔法攻撃のどれもが使えるため、バランスが良く、まさに「勇者」的な存在。カエルを選んだ人からは「もともとカエル好き。勇者なところがたまりません」というコメントがありました。

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「ゲーム」のアクセスランキング