【男性が選んだ】「今年活躍すると思うお笑い芸人」ランキングTOP21! 第1位は「ウエストランド」!【2023年最新調査結果】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 ねとらぼ調査隊では、アンケートサイトの「ボイスノート」協力のもと、全国の男性を対象に「今年活躍すると思うお笑い芸人」というテーマでアンケートを実施しました。

 テレビでは毎日たくさんのお笑い芸人が活躍しています。2023年に活躍すると多くの男性から期待されているのは、どの芸人だったのでしょうか。さっそく結果を見てみましょう!

advertisement

【男性が選んだ】「今年活躍すると思うお笑い芸人」ランキングTOP21

出典:Amazon.co.jp
漫才商店街 [DVD]"

漫才商店街 [DVD]

ウエストランド
2,767円(04/29 19:38時点)
Amazonの情報を掲載しています
advertisement

第2位:錦鯉

 第2位は「錦鯉」でした。2012年4月に長谷川雅紀さんと渡辺隆さんによって結成されたお笑いコンビで、ソニー・ミュージックアーティスツおよび漫才協会に所属しています。2021年の「M-1グランプリ」で優勝したことをきっかけに、大ブレイク。ファイナリストの最年長記録を更新したことでも知られ、自虐ネタなどでも人気を博しています。

 長谷川さんがツカミとして使う「こ~んに~ちは~!」という大声でのあいさつが人気。既に大活躍している錦鯉ですが、2023年もさらなる活躍が期待されます。

advertisement

第1位:ウエストランド

 第1位は「ウエストランド」。2008年11月に岡山県津山市出身の井口浩之さんと河本太さんの2人で結成された、タイタン所属のお笑い芸人です。2013年4月に「笑っていいとも!」の水曜隔週レギュラーに抜てきされるなど、テレビのバラエティ番組などで活躍を見せています。

 2022年の「M-1グランプリ」でグランプリを獲得し、18代目王者の栄冠を手にしました。最終決戦では「あるなしクイズ」を軸にYouTuberやアイドルなど、さまざまなものに噛み付く毒舌漫才を披露し、審査員7人中6人がウエストランドに票を投じました。現在に至るまで息つく暇もない多忙な日々を送っているそうで、このまま2023年も大活躍が予想されますね。

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.