メディア

【関東の社会人が選んだ】「2022年に一番行ったラーメンチェーン」ランキングTOP29! 第1位は「日高屋」!【2023年最新調査結果】

ツイートする ツイートを見る
Share
LINE
Pocket
Home

 気軽に食事が楽しめることで、多くの世代から人気を集めているラーメンチェーン。特に仕事が忙しい社会人にとっては、夜遅くまでお店が営業しているのもうれしいところです。

 ねとらぼ調査隊では、アンケートサイトの「ボイスノート」協力のもと、関東の社会人を対象に「2022年に一番行ったラーメンチェーン」というテーマでアンケートを実施しました。

 関東に住んでいる社会人は、どのラーメンチェーンによく足を運んだのでしょうか。それではランキングを見ていきましょう!

 なお、ランキングにはラーメンを提供している中華食堂チェーン・餃子チェーンなども含まれています。

※当記事では、Twitter社が定める「ユーザーの権利およびコンテンツに対する権利の許諾」に基づいてツイートを利用しています。

advertisement

【関東の社会人が選んだ】「2022年に一番行ったラーメンチェーン」ランキングTOP29

画像:PIXTA
advertisement

第2位:幸楽苑

 第2位にランクインしたのは、得票率11.8%の「幸楽苑」です。1954年に福島県会津若松市で開業した「味よし食堂」を起源として、現在では各地に店舗を構えています。

 メインメニューのラーメンは「しょうゆ」「みそ」「塩」など、さまざまな味が楽しめるのが魅力。餃子をベースとした定食があるのもうれしいところです。2022年12月15日には、公式ファンブック『幸楽苑 FAN BOOK』が発売されました。

advertisement

第1位:日高屋

 第1位は得票率20%の「日高屋」でした。埼玉県さいたま市に本社を置くハイデイ日高が手掛ける中華料理チェーンで、お手ごろ価格でラーメンや中華料理を食べることができます。

 定番のラーメンや餃子以外にも、炒め物や唐揚げなどの定食も提供しているのがうれしいポイント。アルコールメニューも豊富で、ちょい飲みが楽しめるのも魅力的です。2022年12月には群馬県高崎市へ出店し、関東全1都6県での出店達成となりました。

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

Amazonのアソシエイトとして、当サイトは適格販売により収入を得ています。

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「ラーメン」のアクセスランキング