ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

第1位:MISIA

advertisement

解説

 第1位は「MISIA」さんでした。得票率は22.4%を獲得し、2位と約2.7倍の差をつけてダントツの1位となりました。1998年にシングル「つつみ込むように…」でデビュー。5オクターブの音域を持つ、日本における女性R&Bブームの火つけ役的な存在です。

 2004年に女性ソロアーティストとして初めて5大ドームツアーを成功。2012年の第63回NHK紅白歌合戦に初出場を果たし、第66回に2回目の出場。2018年の第69回ではトリ前を務めた後、第70回から第73回まで毎年紅組トリか大トリという大役を務めています。

 東京オリンピックの開会式での日本の国歌「君が代」の独唱は、記憶に新しいのではないでしょうか。そんなMISIAさんが「日本一だと思うボーカリスト」と多くの人に支持されているのは納得ですね。

参考

当記事では、Twitter社が定める「ユーザーの権利およびコンテンツに対する権利の許諾」に基づいてツイートを利用しています。

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「音楽」のアクセスランキング