「山梨県の温泉・スーパー銭湯」人気ランキングTOP5! 第1位は「山梨泊まれる温泉 より道の湯」【2022年最新調査結果】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 ニフティライフスタイルは、「ニフティ温泉」に掲載されている全国1万6293件の温泉施設を対象に人気調査を実施し、結果を「第17回ニフティ温泉 年間ランキング2022」として発表しました。集計期間は2021年12月1日~2022年11月30日です。

 今回はその中から、山梨県のランキングを紹介します。なおランキングは、「ニフティ温泉内で投稿された★3.0以上の口コミ件数」「施設ページと口コミページ閲覧数」「クーポンの利用状況」 「ユーザー投票数」をもとに作成されています。さっそくランキングを見ていきましょう!

(出典元:第17回 ニフティ温泉年間ランキング2022 山梨県温泉ランキング|ニフティ温泉

当記事では、Twitter社が定める「ユーザーの権利およびコンテンツに対する権利の許諾」に基づいてツイートを利用しています。

advertisement

「山梨県の温泉・スーパー銭湯」人気ランキング

画像:PIXTA
advertisement

第2位:ほったらかし温泉 あっちの湯・こっちの湯(山梨市)

 第2位は、山梨市の「ほったらかし温泉 あっちの湯・こっちの湯」。四季折々の風景や美しい星空など、絶景を楽しめる温泉として人気を集める施設です。「あっちの湯」「こっちの湯」と2つの浴場があり、「あっちの湯」は日の出の約1時間前にオープンすることから、温泉に浸かりながら日の出を拝むこともできます。オープン当初からある「こっちの湯」は、木造りと岩造りの露天風呂や雄大な富士山を真正面から眺められるロケーションが魅力です。

 また、展望テラスには軽食スタンドや朝のみ営業している朝食処があり、食事もおいしいと評判。軽食スタンドで販売している「温玉あげ」も人気で、名物として親しまれています。

advertisement

第1位:山梨泊まれる温泉 より道の湯(都留市)

 第1位は、都留市の「山梨泊まれる温泉 より道の湯」でした。中央自動車道の都留ICや、富士急行の都留市駅からほど近いところにある温泉施設です。温泉はかけ流しとなっており、壷湯や寝湯などさまざまな形で楽しめます。浴場エリアにある涼み処は畳敷きとなっており、ドライサウナや蒸気浴などの後に、ゆったりと体を涼ませるのにピッタリです。

 また施設に宿泊することも可能で、洋室や和室のほか、露天風呂付きの和洋室も1室あります。宿泊者はバイキング形式の朝食を無料で楽しめるのもうれしいポイントです。

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.