【40代女性が選んだ】「家でハイボールを作るのにオススメのウイスキー」ランキングTOP10! 第1位は「角瓶」!【2022年最新調査結果】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 ねとらぼ調査隊では、アンケートサイト「ボイスノート」の協力のもと、全国の40代女性を対象に「家でハイボール作るのにオススメのウイスキー」というテーマでアンケートを実施しました。

 ハイボールを作るために「家で飲むならこれ!」と選ばれたウイスキーはどれだったのでしょうか? さっそく結果を見ていきましょう!

advertisement

【40代女性が選んだ】「家でハイボールを作るのにオススメのウイスキー」ランキングTOP10

出典:Amazon.co.jp
サントリー 角瓶 復刻版 43度 700ml"

サントリー 角瓶 復刻版 43度 700ml

7,700円(04/29 18:30時点)
Amazonの情報を掲載しています
advertisement

第2位:トリス

 第2位は、「トリス」でした。1946年、物資不足が深刻な戦後間もない頃に、「安くても良質なお酒を飲んでもらいたい」との思いから発売されたのがトリスでした。おじさんキャラクター「アンクルトリス」は1958年に誕生し、2022年現在も瓶のラベルやCMなどでおなじみの存在です。

 優しく甘い香りとなめらかな味わいが特徴のトリスは、ハイボールはもちろん、ロックや水割りでも楽しめるウイスキーです。2022年に缶・瓶どちらもデザインをリニューアルし、より親しみやすい存在となりました。

advertisement

第1位:角瓶

 第1位は、「角瓶」でした。1937年、サントリーの創業者である鳥井信治郎さんが完成させた角瓶は、今なお多くの人から愛され続けているウイスキーです。亀甲模様をあしらった特徴的なデザインで、ボトルの形状から「角瓶」と呼ばれるようになったといいます。

 サントリーの山崎や白州蒸留所の「バーボン樽原酒」をブレンドして作られている角瓶は、厚みのあるコクとドライな後味を楽しめるウイスキーです。スーパーやドラッグストアでもおなじみの商品なので、家でハイボールを飲むなら角瓶、という人も多いのではないでしょうか。

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「お酒」のアクセスランキング