メディア

「千葉の鶏白湯ラーメン店」人気ランキングTOP20! 第1位は「麺や 福一」【2022年11月27日時点の評価/ラーメンデータベース】

ツイートする ツイートを見る
Share
LINE
Pocket
Home

 さまざまなエリアのラーメン店を紹介する日本最大級のラーメン情報サイト「ラーメンデータベース」では、ユーザーからのレビューを活用したラーメン店のランキングを公開しています。今回はその中から、「千葉の鶏白湯ラーメン」で評価の高かったお店をランキング形式で紹介します。なお、ランキングは2022年11月27日時点のものです。

※当記事では、Twitter社が定める「ユーザーの権利およびコンテンツに対する権利の許諾」に基づいてツイートを利用しています。
※閉店した店舗が含まれている場合があります。
※記事中の住所は、ラーメンデータベースのサイトに掲載されている情報を引用しています。移転等で変更されている可能性があるため、最新情報は公式サイト等でご確認ください。

advertisement

第2位:三代目らーめん処 まるは 極KIWAMI 船橋店

 第2位は「三代目らーめん処 まるは 極KIWAMI 船橋店」でした。「鶏白湯らーめん」「純鶏ホタテ塩らーめん」「香味鶏だし醤油らーめん」など、幅広いラインアップを用意している同店。地産地消のラーメンを提供することでも知られており、素材は千葉県産のものをメインに使っています。

 看板メニューの「鶏白湯らーめん」にも地産地消の食材を使い、こだわりの味を生み出しています。濃厚で口当たりのよいスープはコクが深く、中太麺との相性も抜群。炭焼チャーシューや小松菜、そして中央に添えられた玉ねぎのみじん切りなど、丼を演出するトッピングにも注目したい一杯です。

【住所】〒273-0005 千葉県船橋市本町1-32-3

advertisement

第1位:麺や 福一

 第1位は「麺や 福一」でした。JR成田駅からほど近い距離にあり、地元で20年以上も愛される「麺や 福一」。看板メニューの「特製鶏白湯塩ラーメン」はトロっとしつつ、あっさりとした鶏白湯スープが評判の人気店です。

 やや細めのストレート麺はモチモチとした食感で、スープのトロみが絶妙にマッチ。豚・鶏肉のチャーシューと刻まれたネギ、きくらげにキャベツといったトッピングで食べごたえも十分。同店では定番メニューのほか、定期的に限定メニューも登場。いずれもハイレベルでおいしい一杯が味わえます。

【住所】〒286-0033 千葉県成田市花崎町846-15

 TOP20の全順位は、次のページからご覧ください!

Amazonのアソシエイトとして、当サイトは適格販売により収入を得ています。

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「ラーメン」のアクセスランキング