ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

第1位:東京大学

advertisement

解説

 第1位は「東京大学」でした。1877年に創立された国内トップクラスの難関国立大学の一つで、これまで数々の政治家や大手企業経営者、ノーベル賞受賞者を輩出してきました。

 東京大学の強みは、教育・研究の卓越性にあります。日本を代表する優秀な研究者が集結しているため、ハイレベルな講義内容を吸収し、学問を究めることができます。大学の使命として「世界的視野をもった市民的エリート」の育成を掲げており、学生向けにさまざまなプログラムを用意しています。国際社会における指導的人材を育成するための「グローバルリーダー育成プログラム」など、英語によるコミュニケーション能力や専門分野を超えて協働する力を養うプログラムも用意されており、将来を意識した教育も充実しています。

 また東京大学では「未来社会協創推進本部」を設置し、地域の振興・活性化に関わる事業、環境問題や災害防止などに関する地元公共団体と連携した専門的な取り組み・支援などといった地域特有の課題解決を図る事業に取り組んでいます。

参考

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「大学」のアクセスランキング