メディア

【プロセカ】「プロジェクトセカイ」人気キャラランキングTOP26! 1位は「初音ミク」に決定【2022年投票結果】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
Pocket
Home

 ボーカロイド(ボカロ)「初音ミク」を中心に描かれるメディアミックスプロジェクト「プロジェクトセカイ(プロセカ)」。スマホアプリ「プロジェクトセカイ カラフルステージ! feat. 初音ミク」が2020年9月にリリースして以来、ボカロファンだけでなく、幅広い層がプレイして人気を博しています。

 そこでねとらぼ調査隊では、2022年11月2日から11月9日にかけて「『プロセカ』で一番好きなキャラは?」というアンケートを実施しました。

 アンケートでは計2万5348票もの投票をいただきました。投票いただいたみなさん、ご協力ありがとうございました! それでは結果を見ていきましょう。

advertisement

第2位:宵崎奏

 第2位になったのは、2646票を獲得した「宵崎奏」でした。「25時、ナイトコードで。」を結成する際、自身のトラウマを踏まえて「誰か幸せにする曲を作り続けたい」と考えていた少女です。そのため、日常生活を犠牲にして多くの時間を音楽に費やしています。

 食事は時間のかからないカップ麺や缶詰、高校は通学に時間がかからない通信制を選んでいるという徹底ぶりです。音楽にストイックすぎて、メンバーからは体調を気遣われる側面もありました。

 投票コメントには「声も儚くて消えてしまいそうな歌声が好きです」「全部がかわいいしかっこいい!」「優しいところと歌声が透き通ってて好き」と、たくさんの愛にあふれるメッセージが届きました。

advertisement

第1位:初音ミク

 第1位になったのは、2755票を獲得した「初音ミク」でした。本作で鍵となる存在として登場する少女であり、かわいらしい歌声で聴く人を魅了する存在です。世界的に知られたバーチャル・シンガーであり、ブルーグリーンのツインテールがチャームポイントのひとつとなっています。

 本作に登場するキャラクターごとの「セカイ」それぞれに合った形で、初音ミクが関わっていきます。

 コメントには「子供の頃から15年推してます!」「ビビバスミクが特に好き」「知れば知るほど無数の顔をもっているなと感じる歌姫です」など、多くの感想が寄せられました。それぞれのストーリーで全く違うキャラクター性がある彼女には、無限の魅力がありますよね!

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

Amazonのアソシエイトとして、当サイトは適格販売により収入を得ています。

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「ゲーム」のアクセスランキング