ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

第1位:河合塾

advertisement

解説

 そして第1位は「河合塾」でした! 愛知県名古屋市を本拠地として、全国展開している河合塾。高校生が現役合格を目指す「高校グリーンコース」をはじめ、高卒生を対象とした「大学受験科」など、さまざまなコースや講座が用意されています。

 そんな河合塾の特徴の1つが、選抜された講師陣により作成される「入試逆算型」のオリジナルテキストです。講師が120大学の入試問題を解き、その傾向を分析。入試をゴールに据えて、何を、いつ、どういうタイミングで教えるのかを考えて作成しています。また、個別ブース型自習室やラウンジ型自習室など自習環境が整っているほか、担当チューターによる手厚い学習マネジメントなど、合格に向けた細かなサポート体制が魅力です。

 利用者からのコメントには「カリキュラムがわかりやすくて自分に合っていたし、講師も丁寧に教えてくれてとても楽しくしっかり学べている」「過去問を用いた授業が実践的だった」「大学受験に関する情報が豊富」といった声が挙がっていました。

(出典元:オリコン「おすすめの大学受験 塾・予備校 現役 近畿ランキング・比較」

参考

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「大学」のアクセスランキング