【50代以上の常連に聞いた】「松屋のレギュラーメニュー」人気ランキングTOP20! 第1位は「牛めし」!【2022年最新調査結果】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 ねとらぼ調査隊では、アンケートサイト「ボイスノート」の協力のもと、松屋の50代以上の常連を対象に「一番好きな『松屋』のレギュラーメニュー」というテーマでアンケートを実施しました。

 定番の「牛めし」をはじめ、カレーや定食など、幅広いメニューを扱う「松屋」。多くの50代以上の常連から人気を集めているのは、どのレギュラーメニューなのでしょうか。早速ランキングを見ていきましょう!

advertisement

第2位:ネギねぎ牛めし

 第2位は「ネギねぎ牛めし」で、得票率は7.1%でした。2022年6月21日より期間限定で発売されている「ネギねぎ牛めし」。長ネギとたっぷりの青ねぎのシャキシャキとした食感が楽しめるネギ好きにはたまらない逸品です。

 ゆずとごま油風味のネギダレは青ねぎ、牛肉、ごはんとの相性が抜群で満足感の高い牛めしとなっています。また、「ちょい足し」ニーズにも応える、ネギダレ単品もあります。

advertisement

第1位:牛めし

 第1位は「牛めし」で、得票率は45.9%でした。「牛めし」は、カレーと並ぶ松屋の看板メニューで、その登場は今から50年以上も前のことです。コクが強く、カドが取れたやわらかい口当たりが特徴のタレは、2022年9月時点で32代目のものを使用しています。

 以前より、だし感が強まり味に深みが増したタレは、牛肉本来の旨味を引き出し、柔らかさを保てるように仕上げてあるそうです。小盛りから特盛まで自分にぴったりの量が選べ、店内での注文ではみそ汁が付いてくるのもうれしいポイントではないでしょうか。

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「チェーン店」のアクセスランキング