「やよい軒のメニュー」人気ランキングTOP28! 第1位は「しょうが焼定食」【2023年最新投票結果】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 2023年11月24日から12月1日までの間、ねとらぼ調査隊では「好きな『やよい軒』のメニューは?」というアンケートを実施していました。

 定食や丼ものを提供している定食チェーン「やよい軒」。1989年に「めしや丼」として福岡県福岡市博多区でオープンし、2006年に現在の「やよい軒」へと名称変更しました。2023年11月時点で360店舗を展開しています。

 今回のアンケートでは計337票の投票をいただきました。たくさんのご投票、ありがとうございます! やよい軒で人気なのは、どのメニューだったのでしょうか?

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

advertisement

調査概要

調査期間2023年11月24日 ~ 12月1日
有効回答数337票
質問好きな「やよい軒」のメニューは?
advertisement

第4位:サバの塩焼定食

 第4位は同率で2つ。1つは「サバの塩焼定食」でした。

 パリッと焼かれた香ばしさが食欲をそそり、ほどよく脂がのった、うまみたっぷりのサバを堪能できるメニューです。添えられたレモンを絞ったり、大根おろしにしょうゆをたらし、焼きサバの上にのせて一緒に食べることで、サバのおいしさがより引き立ちます。

advertisement

第4位:なす味噌と焼魚の定食

 同率4位に「なす味噌と焼魚の定食」もランクインしました。

 なすの炒め物とサバの塩焼の両方を楽しめるメニューで、しっかりとしたコクのある甘辛の特製みそダレが絡まったナスは、ご飯と相性抜群の一品。サバの塩焼は皮がこんがりと焼けてジューシーです。ご飯との相性が良く、和食の醍醐味を味わえます。

advertisement

第3位:やよい御膳

 第3位は「やよい御膳」でした。

 やよい御膳は煮物・焼物・天ぷらなど、一食で多彩な和のおかずを味わえるメニューです。季節により御膳の内容が異なる可能性もあり、四季折々の味を堪能できるでしょう。どの品々もおいしく、満足度の高いメニューになっています。

advertisement

第2位:肉野菜炒め定食

 第2位は「肉野菜炒め定食」でした。

 たっぷりの野菜と豚バラ肉を炒めたメニューで、食材を強火で一気に炒める調理方法により、火の通り加減は絶妙。キャベツ・モヤシ・タマネギ・ニンジン・豆苗など、色とりどりの野菜を楽しめます。また、別添えの辛みそを加えれば味の変化を楽しむこともできます。

advertisement

第1位:しょうが焼定食

 第1位は「しょうが焼定食」でした。

 柔らかで甘みのある豚のバラ肉を使用し、タマネギやモヤシと共に味わい豊かな特製のショウガダレで炒めたメニュー。千切りキャベツやニンジンが付け合わせとなっており、野菜もたくさん取ることができます。マヨネーズを絡めることで、その味わいはよりまろやかに。家庭料理の定番である豚のショウガ焼きをメインとした定食メニューは、やよい軒でも人気を誇る結果となりました。

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「チェーン店」のアクセスランキング