【女性が選んだ】「しっぽがかわいい犬種」ランキングTOP26! 1位は「柴犬」!【2022年最新調査結果】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 ねとらぼ調査隊では、アンケートサイト「ボイスノート」の協力のもと、女性を対象に「しっぽがかわいい犬種は何?」というテーマでアンケート調査を実施しました。

 室内でも飼える小型犬から、憧れの大型犬までさまざまな犬種がいますが、多くの女性から「しっぽがかわいい」と人気を集めたのはどの犬種なのでしょうか。早速ランキングを見てみましょう!

advertisement

第2位:プードル

トイ・プードル
画像:写真AC

 第2位はプードルでした。ふわふわした毛並みに愛くるしい目のかわいいルックスや飼いやすい穏やかな性格から、老若男女問わず人気の高い犬種です。大きさによって「トイ」「ミニチュア」「ミディアム」「スタンダード」の4種類に分類されています。

 日本では2000年ごろから人気に火が付き、2008年度にはジャパンケネルクラブの犬籍簿登録数が全犬種中第1位に。なかでも断トツで一番小さい「トイプードル」が人気です。

 小さな体でしっぽをぶんぶんと振っている姿は、とても愛らしいですよね。

advertisement

第1位:柴犬

画像:写真AC

 第1位は柴犬でした。古くから親しまれてきた日本犬で、近年では海外でも「Shiba」と呼ばれ高い人気を誇っています。

 短毛・立った耳・丸まった巻尾などが特徴。一頭一頭のしっぽの形は違いますが、そのクルンと丸まったフォルムはとてもかわいらしいですよね。柴犬のしっぽは最大のチャームポイントであるといえそうです。

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.