【プロセカ】「プロジェクトセカイ」で一番好きなキャラは?【人気投票実施中】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 ボーカロイドとして世界的に絶大な人気を誇る「初音ミク」を起点とするメディアミックスプロジェクト「プロジェクトセカイ(プロセカ)」。2020年9月にスマホアプリ「プロジェクトセカイ カラフルステージ! feat. 初音ミク」がリリースされました。

 さまざまなクリエイターが参加し、音楽を取り巻くストーリーやリズムゲームなどに、多くのユーザーが夢中になっています。そこで今回は、「『プロセカ』で一番好きなキャラクターは?」というテーマでアンケートを実施します。あなたのお気に入りのキャラクターにぜひ投票をお願いします! まずは、ユニット人気投票で1~3位だったユニットから、3人のキャラクターをピックアップして紹介します。

advertisement

花里みのり

 努力家でピュアな性格の「花里みのり」は、アイドルグループ「ASRUN」の桐谷遥に憧れてアイドルを目指す少女です。「もっともっと」という口癖は、自身のグループ名「MORE MORE JUMP!」にも生かされています。運が悪いところがあるも、ひたむきな性格が魅力となっています。

advertisement

小豆沢こはね

 ひょんなことから目にしたセッションに衝撃を受け、音楽に夢中になっていく少女「小豆沢こはね」。引っ込み思案な性格でありながら、一度決めたことは曲げない強さも持っています。はかなげでかわいらしい外見、澄んだ声色など、所属するユニット「Vivid BAD SQUAD」でその魅力を発揮しています。

advertisement

宵崎奏

 自分の作った音楽が人に与えてしまった影響にトラウマを持っている、引きこもりの少女「宵崎奏」。所属するユニット「25時、ナイトコードで。」では「K」のハンドルネームで活動しています。目標である「どんな人でも救える曲」を作るため、日常生活よりも作曲を優先する生活を送っています。

advertisement

「プロセカ」のキャラで一番好きなのは?

 以上3人のキャラクターを紹介しました。投票対象は、公式サイトに掲載されている26人です。それぞれのキャラクターごとに、深いバックグラウンドがある「プロセカ」の登場人物たち。あなたが一番好きなキャラクターはだれですか? みなさんからの投票をお待ちしています。

参考

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「ゲーム」のアクセスランキング