「関西の幸福度が高い自治体」ランキングTOP30! 第1位は「大阪府豊能郡豊能町」!【2022年最新調査結果】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 大東建託は、関西に住む20歳以上の男女を対象に街の幸福度調査を実施し、その結果を「いい部屋ネット 街の幸福度 自治体ランキング<関西版>」として発表しました。

 関西に住んでいる人たちから、最も幸福度が高いと人気を集めている街(自治体)はどこだったのでしょうか。早速ランキングを見てみましょう!

(出典元:いい部屋ネット「街の幸福度 自治体ランキング<関西版>」

advertisement

第2位:大阪府三島郡島本町

画像:写真AC

 第2位は「大阪府三島郡島本町」でした。島本町は、大阪府の北東部、京都府との府境に位置する“京となにわが出会う場所(まち)”です。

 豊かな自然や文化、住環境が育まれており、「安心して寝起きできるし夜道もひとりで歩ける環境下にいる」「みんなが健康に幸せに暮らしている」という声が寄せられました。

advertisement

第1位:大阪府豊能郡豊能町

画像:写真AC

 第1位は「大阪府豊能郡豊能町」でした。 豊能町は、大阪府の北大阪地域に属し、都市部から公共交通機関等を利用すれば約1時間程度とアクセスも便利です。石仏や、約百万本のコスモスが一面に咲き誇る「とよのコスモスの里」や豊かな自然が堪能できるハイキングコースなどがあります。

 住む人の満足度も高く、「子供たちが良く買い物に誘ってくれる」「家族がみんな健康に暮らせる」「家族がいる。仕事も出来ている」といった声が寄せられています。

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「ライフ」のアクセスランキング