メディア

「2022年夏ドラマ」満足度ランキングTOP10! 国内ドラマ1位は「あなたのブツが、ここに」【2022年最新調査結果】

ツイートする ツイートを見る
Share
LINE
Pocket
Home

 映画やドラマ、アニメのレビューサービスサイト「Filmarks」は、2022年6月1日から8月31日までの間に放送・配信開始されたドラマを対象とした「2022年夏ドラマ 満足度ランキング」を発表しました。

 2022年も、ラブストーリーやコメディーなどさまざまなジャンルの作品が放送された夏ドラマ。その中で視聴者の満足度が高かったのはどの作品だったのでしょうか? 今回は国内で放送された夏ドラマのランキングを紹介します。さっそく結果を見ていきましょう!

(出典:つみき「2022年夏ドラマ満足度ランキング発表!」

advertisement

第2位:初恋の悪魔

 第2位は「初恋の悪魔」。日本テレビ系で放送されていた「初恋の悪魔」は、ドラマ「東京ラブストーリー」や映画「花束みたいな恋をした」などの脚本を手掛けた坂元裕二さんによるオリジナル作品です。

 主演は林遣都さんと仲野太賀さん。林さん演じる停職処分中の刑事「鹿浜鈴之介」と中野さん演じる総務課で働く「馬淵悠日」を中心とした4人の警察職員が、「自宅捜査会議」を通じて過去の事件や自分自身と向き合うことになります。4人の友情や恋模様など、個性豊かな登場人物による物語は人気を博し、レビュー数は5152件と上位10作品の中では最多を記録。多くの人の関心を集めていたことがうかがえます。

advertisement

第1位:あなたのブツが、ここに

 第1位は「あなたのブツが、ここに」でした。NHK総合の夜ドラ枠で放送されたヒューマンドラマで、主演は仁村紗和さん。また関西ジャニーズJr.内のグループ「Aぇ! group」のメンバーである佐野晶哉さんや、声優として活躍する津田健次郎さんが出演し、話題を集めました。

 大阪で一人娘を育ててきたシングルマザーの主人公・山崎亜子が、COVID-19(新型コロナウイルス感染症)の影響などで苦境に立たされ、本格的に宅配ドライバーとして働き始めるストーリー。さまざまなトラブルに見舞われながらも、前向きに精いっぱい生きる主人公たちの様子は、多くの視聴者の支持を集めました。

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

Amazonのアソシエイトとして、当サイトは適格販売により収入を得ています。

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.