「身長180cm以上の俳優」タレントパワーランキングTOP12! 第1位は「阿部寛」【2022年最新調査結果】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 タレント調査「タレントパワーランキング」を行うアーキテクトは、2022年5月度の調査データをもとに「身長180cm以上の俳優」のタレントパワーランキングを発表しました。

 ランキングは、アーキテクト独自の指標である「パワースコア」をもとに作成。「パワースコア」とは、タレントの「認知度(顔と名前を知っている)」と「誘引率(見たい・聞きたい・知りたい)」の調査データを掛け合わせて算出したデータです。それでは早速ランキングを見てみましょう。

(出典:アーキテクト「タレントパワーランキング 身長180cm以上の俳優ランキング」

advertisement

第2位:小栗旬

 第2位は「小栗旬」さん。公式プロフィールによると、身長は184cmです。10代の頃から俳優として活動していた小栗さんは、「花より男子」や「花ざかりの君たちへ〜イケメン♂パラダイス〜」で注目を集めました。以降、多くのドラマや映画、舞台に出演しています。

 2022年は、NHKの大河ドラマ「鎌倉殿の13人」で主人公・北条義時を好演中。伊豆の豪族の次男坊として過ごしていた頃から、鎌倉幕府の中枢で政治を担うまでを見事に演じています。その一方で、座長としてマスクにさまざまなメッセージを書いていることでも知られており、10月にNHKで放送された特番では実際のマスクが多数公開され話題になりました。

advertisement

第1位:阿部寛

出典:Amazon.co.jp
麒麟の翼~劇場版・新参者~ Blu-ray通常版"

麒麟の翼~劇場版・新参者~ Blu-ray通常版

阿部寛, 新垣結衣, 溝端淳平, 中井貴一
2,860円(04/20 20:16時点)
Amazonの情報を掲載しています

 第1位は「阿部寛」さんでした。公式プロフィールでは、身長189cmとなっています。大学在学中にモデルデビューを果たした阿部さんは、その高身長を生かしてファッション雑誌で活躍。雑誌『MEN’S NON-NO』では、創刊以来3年6カ月にわたって表紙を飾りました。

 俳優としては「結婚できない男」や「下町ロケット」「ドラゴン桜」などに出演。仲間由紀恵さんと共演した「TRICK」シリーズは、根強い人気を誇ります。また、映画「テルマエ・ロマエ」では数多くの賞を受賞し、作品も大ヒットを記録しました。2023年は、大河ドラマ「どうする家康」で武田信玄役を演じることが発表されています。

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「芸能人」のアクセスランキング