【関西在住のシングル男性が選んだ】「住み続けたい自治体」ランキングTOP10! 第1位は「兵庫県伊丹市」!【2022年最新調査結果】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 リクルートは、関西圏(大阪府・兵庫県・京都府・奈良県・滋賀県・和歌山県)に居住している人を対象に「SUUMO住民実感調査2022 関西版」を実施し、その結果を発表しました。住んでいる街に住み続けたいかという「継続居住意向」に関した調査となり、住まい探しのための魅力を発見できるランキングとなっています。

 本記事では調査結果を基に、シングルの男性が住み続けたい自治体のランキングを紹介します。それでは早速ランキングを見てみましょう。

(出典元:リクルート「SUUMO住民実感調査2022 関西版」

advertisement

第2位:大阪府大阪市福島区

画像:写真AC

 第2位は大阪府大阪市福島区です。大阪市を構成する行政区の1つで、大阪環状線の福島駅をはじめ、市内外へのアクセスポイントが多く、交通利便性が非常に高いことでも知られています。

 ここ10年あまりで多くのマンションが建てられ、人口も増加。区内にはイオンをはじめとする多くのスーパーマーケットが点在しており、飲食店や繁華街なども多く、生活していく中で買い物などに困ることはあまりないでしょう。今後の発展も期待されています。

advertisement

第1位:兵庫県伊丹市

画像:写真AC

 第1位は兵庫県伊丹市でした。兵庫県と大阪府の県境に位置するエリアで、大阪国際空港(伊丹空港)があることで知られています。大阪市にも近く、関西の玄関口として移動にも便利なエリアです。

 市内にはスーパーやショッピングモールが多くあり、生活利便性は抜群。便利さとゆったりとした暮らしが共存した街であり、シングル男性から人気を集めています。

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「ライフ」のアクセスランキング