「紅葉スポット」人気ランキングTOP30! 第1位は「清水寺」【2022年最新調査結果】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 アンケートサイト「ボイスノート」は、全国の紅葉スポットに関するアンケート結果を発表しました。全国の男女会員を対象に「行ってみたい紅葉スポット」をランキングで紹介しています。

 秋の行楽シーズンの今、訪れたいと選ばれた紅葉スポットはどこだったのでしょうか? さっそく結果を見ていきましょう!

(出典:ボイスノート「【780人が選ぶ】みんなが行ってみたい紅葉スポット人気ランキング」

advertisement

第2位:黒部峡谷(富山県)

画像:写真AC

 第2位は「黒部峡谷」でした。富山県の黒部川中流から上流に位置する黒部峡谷は、日本三大渓谷の1つに数えられます。

 黒部峡谷といえば、有名なのが「黒部峡谷トロッコ電車」です。深いV字の渓谷を走るトロッコ電車は、窓がなく開放感のある普通客車と、バリアフリー対応でゆったり過ごせる窓付きのリラックス客車の2種類があります。このトロッコ列車から紅葉を楽しむのが人気です。

 黒部峡谷の紅葉の見ごろは10月下旬から11月中旬頃。防寒対策をして、黒部川と紅葉のコントラストを楽しみましょう。

advertisement

第1位:清水寺(京都府)

画像:写真AC

 第1位は「清水寺」でした。778年に音羽山で開かれた清水寺は、言わずと知れた京都の名所です。境内は約13万平方メートルと広大で、その中には数多くの国宝や重要文化財が存在しています。

 清水寺の本堂前に張り出した「清水の舞台」からの眺望は、まさに絶景。京都市の街並みを一望できますし、紅葉した境内の木々を見下ろせます。夜間には紅葉のライトアップが行われており、日中とはまた違った雰囲気を楽しめます。

 清水寺の紅葉は11月下旬から12月上旬が見ごろです。京都の古い歴史を感じながら眺める紅葉は、清水寺ならではの風情がありますよね。

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.